topimage

2017-10

 - --.--.-- --


リュステムパシャモスク 20センチタイルの絵付け - 2011.11.17 Thu

おはようございます。
今日はリュステムパシャモスクのタイル。
rustempasa007.jpg
絵付け中です。
左半分は炭の粉。
炭の下絵の上を絵の具で描いていきます。

rustempasa008.jpg
色を塗り終わった状態です。

rustempasa008or.jpg
これがオリジナル。
四角の部分のモチーフを使用。

いつも使っているタイルとちょっと違う素材を使いました。
このタイルは通常のタイルと違って耐久性があり、
お風呂、台所などの水周りでも使えるそうです。
(と言うことはセラミックに近い?)
今から仕上がりが楽しみです。

お風呂とか台所を自分の作ったタイルを貼る・・・。
夢が膨らみます。
でも、その前に家を買わないと・・・。

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

● COMMENT ●

zeytinさん、こんばんは。
日本ではおとといくらいからかなり冷えてきました。

お風呂や台所を自分の作ったタイルを貼る、贅沢ですね!
タイルの職人さんだから言えること。
いいなぁ~、うらやましい。
特に台所など、料理したり、人をよんだりするのが楽しくなりそう♪

damlaさん

こんばんは。
こちらはずっと雨です。

お風呂や台所にトルコのタイル貼るの夢だったのです。
さらに自分の作ったもの貼れたら最高です。
かなり昔日本のイナックス、あれTOTOだったかな?
でトルコのタイル売っていて
実家の台所に貼ろうとしたのですが
物凄く高かったのでボツに。

もう少し上手になったらがんがん作って貼ります。
ってまずは家持ちにならないといけないんですが。v-406

こんばんは。

下絵のときと、出来上がりは、随分色が違うから、
焼きあがりが楽しみですね。

自分の描いたタイルでキッチンやお風呂を飾るなんて、
とっても素敵な夢。
まずは、家ですか・・・イスタンブルって中古のアパートでも高そう。。。

やはり、黒の枠を先に描いてから中を塗っていくのですね。
今度、挑戦してみます。
自分でタイルを作る事が出来ると、今まで業者じゃなきゃ
出来ないと諦めていたリフォームも、好きな模様に
変えることが出来そうで、楽しいですね。
ドンドンタイル作ってくださいね。気がついたら、ジャーミみたいに
なっていたりして・・(笑)

akdenizさん

こんにちは。
出来上がりがどうなるかは窯の神様しだい。
おまけにはじめての素地なので、もう博打です。

イスタンブルの不動産価格は天井知らずの高騰ぶり。
アンタリアはどうですか?

イスタンブルの中古は怖いし、
新築は高いし、家持の道のりは遠そうです。

boncuk*tileさん

こんにちは。
友人が自作の大きなタイル画で家を装飾していたら、
ジャーミのようだからやめてくれって旦那さんからクレームがついたのよ
って嘆いてました。あはは・・・。v-411
ジャーミでもいいから、
大きなタイル画をがんがん作りたいです。
boncuk*tileさんもやりませんか?v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/78-9e7a56b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユルドゥズ・サライの展覧会Hilye-i Şerif-ベシクタシュ «  | BLOG TOP |  » えび1キロ

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

