topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かせいふのみた? - 2011.10.27 Thu

こんにちは。
kaseifu.jpg

私はトルコのドラマやテレビ番組がちょっと苦手です。
感情表現がストレートすぎて疲れるのです。
映画ばかり見ていても限度があって、
時々、日本のドラマが無性に見たくなります。
昨日、一覧表で見たタイトルがローマ字で
「Kaseifu no mita」とあるではありませんか。
これは市原悦子さんの「家政婦は見た」の新作?
「Kaseifu ha mita」と書き間違えたのだろう
とわくわくと見始めたら・・・・。
あれ?松嶋菜々子さん?
タイトルは・・・「家政婦のミタ」だそうです。
三田さんだったのですね。
kaseifunomita.jpg

市川悦子さんの家政婦は人間味あふれる
飄々とした家政婦さんでしたが、
松嶋菜々子さんの家政婦は・・・一言で怖い。
無表情でロボットのよう。

[高画質で再生]

サントリーBOSS「家政婦は見た」篇 []
おまけで、こんなコマーシャルがありました。
サントリーのコマーシャルで
宇宙人ジョーンズシリーズというそうですね。
色々シリーズがあるみたいですが、
これはトミー・リー・ジョーンズと市原悦子さん。
宇宙人カセーフというのが面白い。
トルコ滞在が長い方、ちょっと一緒に笑いましょう。

では、また。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

● COMMENT ●

私も最初聞いたときは、「家政婦は見た」の別バージョンかと
思いましたが、実は三田なのでした。
松嶋バージョンは、ロボットのように、言われた事は必ず実行
していく、怖い感じの家政婦さんです。
今、私は「謎ときはディナーのあとで」という嵐の桜井君主演の
ドラマを見ていますよ。
これは本を読んでいまして、本屋さん大賞をもらっている作品で
なかなか、面白い作品です。
機会があったら見てみてださいね。

笑わせて頂きました

カセーフのCM笑わせて頂きました。
でも、私、トルコのドラマ好きなんです。。。
それしか最近愉しみがないのですが。
日本で流せば韓流よりも売れるはず!と思ってるのはもしかしたら私だけかもしれませんね。
週4番組みてますね。。。
明日はフェリハちゃんで泣きます。

私もトルコドラマ、どっぷりハマった派でございまして。。
Fさんと同じくらい、週3~4本はみてました。

「こんにちは。」の下に市原悦子さんのあの写真。
笑いました~~★

boncuk*tileさん

こんにちは。
やっぱりそう思いました?
ローマ字だ表記だったのでますます新バージョンだと思って、
わくわくしたのに・・・・。
家政婦のミタはちょっと重いです。
続けてみようか思案中です。
「謎ときはディナーのあとで」は2話まで見ました。
面白かったです。小説があるんですね。
でも、今一番のお気に入りは相棒シーズン10です。
今日は第2話をみまーす。

Fさん

こんにちは。
私もトルコへ来た当初は良く見てたんですが、
だらだら長いし、どろどろだし、
吹き替えが多いのでなんか違和感あるし、
で、最近はお腹がいっぱいになってしまいました。v-411
やはりお醤油系が・・・いいです。
Muhteşem Yüzyılは日本が版権買ったらしいので、
もしかしたらいつか日本語で見られるかもしれませんね。

宇宙人ジョーンズで検索すると
YOUTUBEでシリーズが見られます。
物凄く気に入ってしまいました。
Fさんも海外長いので多分知らないのでは?
一度見てみてください。お勧めです。

damlaさん

こんにちは。
すごいな~。
damlaさんもトルコのドラマ好きなんですね。
私は見ているうちにストレスが溜まってきて、
テレビに悪口雑言。
見るのやめれば~、といわれてしまいました。

テレビに向かって勝手に怒っているのも
見苦しいので自粛中です。v-390あはは。

damlaさん、日本にいるならやはり
相棒ですよ、あいぼう!

相棒、大人気のようですね。
映画とかもあるんでしたっけ?たしか・・?

宇宙人ジョーンズのシリーズは、
この「家政婦編」が一番おもしろかったです☆

たしかにトルコドラマ、私もみながらテレビにむかって
いろいろ言っちゃいます。
それを自制できるzeytinさんはえらい~v-411

damlaさん

こんばんは、
相棒は好きで全部逃さず見ています。
最後の映画だけはまだ見れないので残念。

宇宙人ジョーンズシリーズ面白いですね。
家政婦も面白かったですが、
太陽にほえろも良かったです。
なつかし~。

トルコのドラマは。。。
自制が出来ないので、
閲覧禁止令が家族から発令されました。v-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/65-e192a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cumhuriyet Bayramı Kutlu Olsun «  | BLOG TOP |  » ダマスカスの天使にキュタフヤの天使

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

