topimage

2017-05

 - --.--.-- --


テロと地震 謹んで哀悼の意を表します。 - 2011.10.24 Mon

ここのところ、東部のテロが激しくなっています。
沢山の人が亡くなり、大変悲しいことです。
お腹を痛めて産んだ子が殺されてしまう。
子ども達には幸せになってもらいたいと願っているのに
ある日突然、目の前からいなくなってしまう・・・。
これほど辛いことは無いでしょう。

そして今日は地震・・・。
東部で大きな地震がありました。
沢山の方がここでもお亡くなりに。
今年の日本の地震を思い出すと、
まったく人事ではありません。

小さくても出来ることから行動できれば・・・。

なくなられた方々に対し、
謹んで哀悼の意を表します。

● COMMENT ●

ある日突然、人々の生活がぶち壊される、
こういうった悲しいことが起きるたびに
この世に神はいないんだと恨みつつ、
神様助けてください、と祈る自分がいます。

一人でも多くの命が救われますように。
これから、寒くなってきます。
家を失った人々の生活の支援も必要です。
私が出来ることは募金くらいでしょうか・・・。
胸が苦しいです。











阪神淡路大震災を経験しているだけに、
いま、ここ淡路島で何もできないことを無力に感じます。
本当、ラム子さんのおっしゃるとおり、
胸が苦しいとしか・・。

朝、テレビで映像をみて耐震性の低いトルコの
建物が軒並み倒壊していて、やはり・・・と
悲しくなりました。
沢山の方々が被害にあっていると思うと、早く
救出してあげて欲しい遠くから願うばかりです。
自然の猛威に人間は、本当に無力です。
今年は、そんな事ばかり起こりますね。

ラム子さん

おはようございます。
今年は本当に大変な年でした。
日本では地震、津波 台風、原発の放射能。
トルコでは地震、テロ。
他にもアフリカの旱魃に、中東のごたごた、
アジアの水害に・・・と数え切れないぐらいの自然災害や紛争。

自分に何が出来るかといえば、
募金かワンクリック募金ぐらいなのが
歯がゆいです。
でも、小さくても出来ることから
はじめようと思います。

damlaさん

おはようございます。
ダムラさんは阪神大震災経験者なんですね。
あの時も焼ける神戸の町を見て悲しかったです。
あの綺麗な町がむちゃくちゃに。
友人の家も倒壊しました。
そして、今年の日本の地震、
津波の映像を見るたびに、
人間の無力さを感じました。
自然に対して傲慢な態度をとってきたつけを
今、払わされているようで辛いです。

boncuk*tileさん

おはようございます。
本当に今年は地球規模で大変なことが。
それに年を追うごとにだんだん
酷くなってきている様な気がします。
ただ地震に対しての備えが
不備なための被害には悲しくなります。
建物の倒壊等は人災です。
手抜きをしないできちんとした耐震構造の建物を
作ってもらいたいといつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/61-994f0924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー アンド ホワイトの絵付け皿 «  | BLOG TOP |  » 卵を新鮮に保ちましょう・・・?

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

