topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛すぎて履けないな・・・。 - 2013.06.25 Tue

タイル絵付けのクラスメイトのSさんが
それはそれは可愛らしいパティック(手編みルームシューズ)をくれました。

patik001.jpg

お母さんが作られたそうです。
Sさんはとても繊細で流れるようなタイル画を描かれるのですが、
手先の器用さはお母さんからですね。
こんな可愛らしいパティックはみたことがありません。

patik002.jpg

白いお花も一個一個手作りです。

勿体無くて履けないな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

欲しいです〜

綺麗なパティックですね〜。色づかいもとってもセンスがよくて素敵です。
アンカラには可愛いパティックがないので、イスタンブル発のオンラインショップを
巡っているのですが可愛いものはすぐに売り切れちゃうんですよね。私はループ棒でしか
靴下は作れないのでトルコ人にいつか5本編を習いたいです。。。あ、義祖母
に頼もうかしら、、、。

こんにちは、Fumiyoさん。
お返事がかなり遅くなって申し訳ありません。
トルコの長い夏休みには辟易します。

パティックかわいいでしょう?
私は編み物が嫌いで自分では到底作れそうもないので
このパティックには惚れ惚れしました。
作ってもらいましょうか?

是非!

こんにちは。夏休みはお昼ご飯の用意等も大変ですよね。
私にもいつか訪れるであろう恐怖です(笑)。

さて、パティック、いつか作り手さんのお暇がありましたら是非購入させて下さい。

Fumiyoさん

こんにちは、
お母さんパティックを売っているそうなので、
値段とモデルの写真をお願いしておきました。
キリム柄などのパティックも作っているそうです。
時間がかかるかもしれませんが
モデル等の写真が手に入ったら送りますね。
気長にお待ちください。

ありがとうございます

こんにちは。
連絡とって下さったのですね。ありがとうございます。
絨毯もそうなのですが、素敵な腕を持っていらっしゃる女性には是非それを
売って世に流して欲しいと思います。楽しみにしていますね。

Fumiyoさん

時間はちょっとかかるかもしれませんが
気長にお待ちください。
値段は聞いておいたので後ほどお知らせします。


管理者にだけ表示を許可する

ファーティヒ ジャーミ(Fâtih cami)と熟睡かもめ «  | BLOG TOP |  » 新しいヒュッレム スルタンはやっぱりこの人

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

