topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


皿ネコ復活 - 2013.05.23 Thu

mino103.jpg
我が家の女王様
冬の間は毛布で寝ていたのに
暑くなってきたのか
お皿の中で寝はじまました。
素焼きのお皿なのでひんやりしていて気持ちがいいみたいです。
でも猫が皿で寝ているのもなんか変で笑えます。

mino102.jpg
寝ている時は本当に可愛いです。
トルコ式で食べちゃうぞ~と言いながら
ついついちょっかいを出したくなります。

mino104.jpg
我が家のアパートの近辺は
外猫たちが一杯いるのですが
先週2匹の子猫が車に轢かれて死んでしまいました。
我が家の女王様も
怪我して我が家にやってきた外猫。
都会で動物達が安心して暮らすのは大変です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

女王様が小さく見えますね!
お皿が冷たくて気持ちがいいのでしょうね。
私も猫が欲しくなっちゃった。

子猫ちゃんが2匹も轢かれちゃったんですか・・・
かわいそう。

本当、無防備に寝ているときが一番かわいいですよね~~~❤
ちょっかい出したくなるお気持ち、すごいよく分かります!w

外猫って、勇敢でなんだかかっこいいし、自由で楽しいだろうなって思ったりもしますが、今の社会では生きていくのはきっとすごく大変なことなんですよね。。。

ラム子さん

こんばんは、ラム子さん。
今日焼きあがった失敗作の皿を
女王様の寝床にと置いてみたら見向きもしないで
素焼きのほうの皿で寝てました。
素焼きのほうが冷たいのでしょうね。

私は見なかったんですけどね。
相方が仕事帰りに冷たくなった子猫たちを見つけました。
なんだかとっても悲しいです。

プリさん

こんばんは。プリさん。
そうそうツイツイ触りたくなっちゃうんですよね。
当の本人にとってはさぞ迷惑なことでしょう。(^^!)

都会で暮らす動物達にとって
最大の問題は車なんでしょうね。

皿ねこ、始まったのですね (笑))
うちのこも先月あたりから、丸まって寝ていたのがう~んとノビノビで寝ています。
ねこは家の一番涼しい場所を知ってるっていいますが、
うちも今は風通しのよい階段のフローリングで寝てますよ。

damlaさん

こんにちは、damlaさん。
皿ネコ始まりました。(笑)
本当に猫って涼しいところを良く知ってますね。
イスタンブル現在結構暑いです。
猫の後ろをついて歩かないと・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ブログde展覧会 タイルの鏡はいかがですか? «  | BLOG TOP |  » トルコタイルの展覧会へのご招待

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

