topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アヒルが2匹の絵付け皿 - 2011.10.10 Mon

こんばんは。
今日は絵付け皿を。
25tabak001.jpg
アヒルが2ひき・・・。

確かセルジュク朝オスマン朝の6角形のタイルをお皿にアレンジしてみました。
オリジナルは大英博物館だそうです。
習い始めの作品です。
オリジナルのタイルの写真を
フォルダーのどこにしまったのか・・・見つかりません

習い始めは線が非常に未熟。
もっとがんばろーっと。

それでは また。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

● COMMENT ●

ううむ・・・習い始めとは思えない。
zeytinさんは器用なんですねえ。

線の未熟さ・・・分かりません。
とっても素敵です。

↓の記事。『オスマン帝国の宮廷料理人になるためには』
って番組があるんですか、見たかったです。
卵って、どこの国でもよく使いますよね。

アヒルモチーフ、初めて見ましたー!
トルコタイルに描かれている動物モチーフって表情に
愛嬌があって可愛いから好きです。
サカナのモチーフのお皿なんかがあると、
ついつい手に取っていろいろ見比べてしまいます。

teppeiyamaさん

こんにちは。
拡大してみるとひどいのですよ。
最近は手が震えたりして、
20代に戻れたらいいのに・・・。

akdenızさん

こんにちは、
アクデニズさんはİZ TVを見られますか?
http://www.iztv.com.tr/program.aspx?id=1227
動画を探してみましたけど、
見つかりませんでした。
本当は卵の話だったんですけどね。
İZとkanalBのトルコのドキュメンタリーは
結構面白いです。
わたしは玉ねぎと卵という組み合わせが意外で
面白かったです。

damlaさん

こんにちは、
私も始めてアヒルモチーフを見て、
珍しくてついつい描いてしまいました。

私もチューリップとかよりは
動物、魚ものが好きです。
愛嬌があってかわいいですよね。

あひるとは面白いですね。
線が未熟なんて・・そんなこれが未熟だったら
私のなんて生まれる前の卵だな~(アヒル的に(^◇^)
青一色のあひるも、なかなかインパクトあっていいですね。

boncuk*tileさん

こんにちは。
あひるって珍しいですよね。
大体動物とか少ないです。
オリジナルを是非お見せしたいと思っているのですが、
どこへ紛れ込んだのか見つからないんです。
う~どこへいったんだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

atelier chinichiniさん

情報ありがとうございます。
習い始めはどのデザインがどこの時代のなんて
ちゃんと記録しなかったので、
こういうことに・・・。
オスマン時代のものなんですね。
ちょちょっと直しておきませう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/51-8649b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いぞ!デニズリのニワトリ(動画付き) «  | BLOG TOP |  » オスマン帝国:宮廷料理人の試験課題

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

