topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛が抜ける・・・ - 2013.04.03 Wed

mino084.jpg

毛が抜けているのは私ではなく
我が家の猫です。
暖かくなってきたので
毛が生え変わる時期なのでしょう
あちこちに抜け毛がふわふわ~。

minoke001.jpg
櫛でとぐと一回でこのぐらいの塊が取れます。

mino kushi001
今まで犬もいたので色々な櫛を購入しましたが、
一番の優れものはこの櫛でした。
ちょっと高かったのですが本人も気持ちよさそうにしているし、
一回でごそっと毛が取れます。
掃除機はダイソンの動物仕様。
これまた強力吸引力で毛を取ってくれます。

とりあえずブラシと掃除機で
猫の抜け毛対策は万全。

といいたいところですが
幾ら掃除をしてもふわふわ~っとどこかで毛が飛んでます。(泣)

抜け毛の季節、早く終わって欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんばんは。
うちは、猫も犬もいないけど、わたしの抜け毛が・・・。
髪の毛の色が黒いから、目立つんですよねぇ~。
ダイソンの掃除機、パワーありそう。
動物仕様なんてあるんですか?

抜け毛~

あー、そろそろですねー。
うちは、ケントはブラッシングすると、
ブラシに絡むのでいいのですが、
短毛のエフェスのほうが
大変(><)
ブラシをかけると、飛んでいくんですよ。

私もダイソン買おうかな・・・
みのちゃん、母ちゃんの心配をよそに
知らん顔ですね。

akdenizさん

こんばんは、akdenizさん。
我が家も猫と抜け毛の多い住人がいるので
一日で毛が落ちているのが目立ちます。
ダイソン、強力です。
動物仕様は毛が取れやすいようになっている
吸い口があるんです。
最近は袋無しの掃除機が沢山出ていますが
私がダイソンを買ったときにはあまり
袋なしが無かったんですよね。
どうしても欲しくてドイツから持ってきてもらいました。
半額で買えましたよ。

ラム子さん

こんばんは、ラム子さん。
ケント君もエフェス君も抜け毛が凄そうですね~。
うちにいたゼイティンも短毛種でしたが
季節の変わり目にはごーそりと毛が抜けていました。

ラム子さん、掃除機はトルコでダイソン買うと高いです。
お知り合いがいればヨーロッパから
持ってきてもらうことをお勧めします。
ダイソンではなくても最近出ている袋無しの
掃除機もいいようですよ・・・。

うちの子(にゃんこ)も抜け毛の季節です。
うちではもっぱらコロコロ、ローラー式粘着テープを使用してます。
以前、トルコの家庭へもお土産としてプレゼントしましたが、絨毯に落ちたパンのかけらを掃除するのに重宝すると喜ばれました。

抜け毛の季節、もう少し続きそうですね。
一年で一番心地よいこの季節、にゃんこの抜け毛、私の花粉症がなかったらなぁ・・・。
今年、日本は花粉がすごいんですよ (泣)))。。。

damlaさん

私もコロコロは手放せません。
うちのコロコロはIKEAのもので
おねだんもとってもお手ごろです。
トルコでも最近は花粉症の方増えているようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

金色の絵の具 «  | BLOG TOP |  » ミマル シナン物語

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

