topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


どれがいい? - 2013.03.20 Wed

里帰り中に浅草に行きました。
仲見世通りのソフトクリーム屋さん。

asakusa-soft001.jpg

asakusa-soft002.jpg

とても食べたかったのですが、
寒さのため今回はお預け・・・残念。

日本円で300円ってちょっと高いかなと思うけど、
トルコリラに直すと7リラ。
う~ん、物凄く高く感じてしまいます。
面白いものです。

抹茶味のソフト、食べたかったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

わー!すごい!!どうやってこんなに豊富にそろえてるんでしょう~、1個づつ作れるようになってるのかな??
300円、日本では妥当なお値段な気がしますが、トルコリラに換算するとお高いですね~~(;´Д`)でも、最近MIGROSで7TLほどでハーゲンダッツのミニカップサイズのアイス、売ってますよ~~!トルコもそのうちすぐに物価、日本に追いつきそうですね~~。

・・・これだけあると、選べないです。
7TLのソフトって考えると、わたしは買う気がなくなっちゃうかも?
バーガーキングの1TLソフトで十分満足しています。(しかも、1種類しかないから、選べないし)
昔あった、チョコがけが好きなんですけど、最近見かけません。イスタンブルだとまだありますか?

プリさん

こんにちは、プリさん
最近のソフトクリームって一個一個パックになっていて
機械で押し出してるようですよね。
だから色々な味のものが置いて置けるのでしょうね。
ハーゲンダッツのアイスはイスタンブルでは
前から売ってるんですけど、値段を見ると買えません。高い!!
今回の里帰りで安売りで198円の時に買って食べてきましたよ
真冬だというのにね・・・。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
私はいつも最初は抹茶を選択します。
その後機会があれば別のものを。
バーガーキングのソフト随分食べていないので
まだチョコ掛けありますかねぇ。
ちょっと暖かくなってきたので
そろそろ我が家ではアイス購入が始まりそうです。

これだけ種類があるとついつい引き寄せられますよね (笑))
その割には、私はいつもチョコレートか抹茶という定番に落ち着いてしまいますが。

私もついついトルコリラに直してしまい、「高い!」と思ってしまいます。
特に食べ物、食品関連は。
だけど、トルコも最近は本当に食品の物価も高いですよね。
特に今年の冬は、日本の物価と変わらないようなものもたくさん見かけました。
今までが円高すぎて、日本の物価が安すぎたのかしら?

damlaさん

先週はかなり暑かったので、
日本のソフトが無性に食べたくなりましたが、
今週はいきなり寒くなって冬のようです。

トルコも物価上昇凄いですね。
この前スルタンアフメットでラフマジュン食べたら5TL。
昔は50TRだったのに・・・。


管理者にだけ表示を許可する

イブラヒム パシャのお墓はどこに? «  | BLOG TOP |  » 熱暴走

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

