topimage

2017-05

 - --.--.-- --


只今、タイルの絵付け中・・・(泣) - 2013.03.08 Fri

ご無沙汰しております。
日本から帰国後、
タイルの絵付け教室からの
地獄のような課題と急な締め切りに追われています。

sakuhin001.jpg
ちょっと変わった形のタイルに絵付け中。
総数28枚。
一回焼成した後、
金の絵の具で絵付けして更にもう一度焼成する予定です。
描いても描いても終わらない・・・・。
いや本当に終わるのか・・・。

sakuhin002.jpg
こちらのピザハットの箱には・・・

sakuhin003.jpg
6枚組みのタイル画製作中。
まだアラビア語の部分が少し残っています。
やりたくないのでついつい後回しに・・・。

このほかに直径70センチの鏡を製作中。
これらの作品は来月の半ばにまで仕上げなくてはいけないのですが
本当に終わる気がしません。
一日10時間は机に座ってひたすら絵付け中。
何だか寝ている時も
タイルのデザインが頭の中でぐるぐる・・・、
先日など洗髪するためにお風呂に入ったのに
頭を濡らしただけで出てきてしまいました。

最低限の洗濯と食事の仕度以外は家事放棄。
家の中はもともと片付いていないのが
ますますカオス化しています。

ぼーっとして車に跳ねられないように気を付けなくては・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

お疲れ様です。
1日10時間とは…!!どうか、お無理なさらず。
頑張ってください!

凄い!

Wow!さすがIsmek、仕上がる作品が皆プロ並みで全て美術館級だとは
思っていましたが、やはりアンカラのBelmekとは気合いと鍛えられ方
が違いますね。アンカラは小学校低学年の工作的レベルでも誇らしげに
展示会してしまう井の中の蛙達ばかりで驚きますよ。
腱鞘炎にならないよう、お大事になさってください。

プリさん

こんにちは、プリさん。
締め切り間際の漫画家さん状態です。
後一ヶ月がんばります。v-395

Fumiyoさん

Fumiyoさん、こんにちは。
今年はちょっと異常事態です。
大きな作品ばかり4点もつくらされて
楽しいのは楽しいのですが、
締め切りまでが短いのがきついです。
おまけにお財布がすっからかんに・・・。
出来上がったら見てやってくださいね。

が・・・がんばってくださいっ!
でも、どうか身体にはお気をつけて。

マカパカさん

がんばりますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

タイルを切るのは一苦労 «  | BLOG TOP |  » 雪化粧の富士山

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

