topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


故郷はやっぱり素晴らしい・・・ - 2013.02.12 Tue

帰ってまいりました、トルコへ。
毎日、日本とトルコを往復して飛んでいるトルコ航空直行便を使用しましたが、
日本人団体旅行者で空席もありませんでした。
旅行者の皆さん、トルコで楽しい思い出が出来ると良いですね~。

washi001.jpg
これはお土産用に購入した日本の手すき和紙です。素敵でしょう?

さて、第二の故郷、トルコも好きですが、
日本はやっぱり素敵です。
なんといっても食べ物や
伝統文化の美に再度うっとり。
日本のお話はまあボチボチと
書きたいなと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

お帰りなさい(^^)/

やっぱり日本はいいですよね~。
美味しい食べ物の画像、期待しています(^^)

お帰りなさい!!
日本は寒いそうですね~。イスタンブールのほうが暖かいですか??

きっと素敵な滞在になったことでしょう!
日本滞在記事すごく楽しみです♪

おかえりなさ~い。
しばらくは、日本の余韻を楽しんでくださいね。

お帰りなさい。満喫できましたか?
フライト時間がもう少し短かくて、
しかも、機内が混んでいなかったら、気軽に行き来できるけど、
行くと帰るのが、帰ると行くのが、面倒ですよねぇ~。
おいしい写真、素敵な伝統工芸のUPを楽しみにしています。

Hoşgeldiniz !
やっぱり日本食いいですよねー!
僕は11月に帰国した時に長崎ちゃんぽんを食べ忘れてしまって
いまだに後悔しています。。笑

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
やっぱり日本食は良かったです。
ラム子さんももうすぐ里帰りですね。
日本食満喫してきてくださいませ。

プリさん

ただいま~、プリさん。
日本は寒かったです。
湿度がない分もっと寒く感じました。
10年ぶりだったので、
日本の冬がどんなものだったのか忘れてしまいました。
ますます日本のよさを再確認です。

ciniciniさん

ただいまでーす。ciniciniさん。
暫くは余韻に浸りたいと思いまーす。

akdeniZさん

こんにちは、akdeniZさん。
いやー、飛行機凄く込んでてビックリデス。
オンラインチェックインをしようと思ったら、
4席しか空席が無くて・・・。
ちょうど24時間前にしたんですけどね・・・、
笑っちゃいました。

teppeiyamaさん

Hoşbulduk、鉄平さん。
工房準備は着々と進んでいますでしょうか?
食べ損なったものは沢山ありますが、
それでも満足です。
トルコでももう少し日本食材充実するといいのですけどね・・・。
今回は冬だったのでばっちり温泉へ行ってきました。
極楽極楽~。

zeytinさん、お里帰り満喫されたようですね!
トルコも寒いですが、今年は日本も寒かったでしょう?
食事も文化も、おっ!温泉もですか?
たしかにたしかに、食事も大事ですが、日本といえば風呂ですよね。

それにしても、最近本当にトルコ航空は満席ですね。

damlaさん

こんにちは、damlaさん。
日本、寒かったです。
実家が山沿いなので乾燥も凄くって大変でした。
温泉良かったです。
本当にお肌つるつるになりますね。

トルコ航空の込み具合にはビックリしました。
最近、冬はこんな感じなのでしょうか。
飛行機代が安いのは有難かったです。


管理者にだけ表示を許可する

糸紡ぎに挑戦 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの里帰り

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

