topimage

2017-11

 - --.--.-- --


窯の神様に嫌われた・・・・・ - 2013.01.15 Tue

lale6magnet.jpg
お土産用に作っていたマグネット用のチューリップタイル。
焼きあがったのですが・・・
今回は窯の神様に嫌われてしまいました。

lale6magnet001.jpg

lale6magnet002.jpg
黒の絵の具が黄ばんで、
青の絵の具は流れてしまいました。

泣きたい~。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんにちは。
お久しぶりです。
綺麗ですよ~。泣かないで下さい~。

でもね、今回使った釉薬って新しく買われたもの?
最近購入した釉薬を掛けたら、黒が溶け出したと
2箇所の窯の方も言ってました。
同じメーカーかどうかわかりませんが。

うわ~~~全く失敗だと分からない自分の目が悲しいです…。
色鮮やかでめちゃ美しく見えます。トルコにいるのにいかに本物をよく見てないということですよね、反省…。

またいつか、成功したらアップしてください!楽しみにしてます♪

写真だからでしょうか、黒の黄ばみなんて
全然分かりませんよ~。
滲みも、このぐらいなら味ってことで!

こんばんは。
焼きあがるまで、分からないっていうのは、
楽しみでもあるし、恐ろしくもありますねぇ~。

焼成は、運なんですか?
青の線のにじみは、言われたら、「確かに・・・」って気が付くけど、
黒の黄ばみはよく分かりません。。。

じゅうぶんに素敵だと思うのですが、
これで、妥協しないからこそ、さらに上達するんですよね、きっと。

ciniciniさん

こんばんは、ciniciniさん。
学校の前に新しく出来た
ciniciniさんのご友人のMさんの生徒さんが開いた
アトリエへお願いしたのですよ・・・。
窯がお手製らしくどうもまだ落ち着かないようです。
よく黒い絵の具のクロームが黄色く出ちゃうのです。
kök.....larと一緒に仕事をしているようなのですが・・・。
火遊び(ateşin oyun)ですからね仕方ないですね。v-390

プリさん

こんばんは、プリさん。
写真ではちょっと分かりにくいかもしれません。
かなりひどい仕上がりです。
次回こそは!!
成功作品をご覧に入れたいと思います。

makapakaさん

こんばんは、makapaka さん
写真だからです。
かなり酷いんですよ。v-406
クラスメイトにもっと酷い目にもあったからと
慰めてもらいました。はは・・・。

akdenizさん

こんばんは、akdenizさん。
焼き物は本当に窯から出てみないと
どんな出来合いになるか分からないところが怖いです。

日本へお土産に持って行こうと思ったんですけど、
半分は駄目ですね。
焼き物は難しいからこそ面白いです。


管理者にだけ表示を許可する

羊毛フェルトでバッグ作り «  | BLOG TOP |  » NiyaziとNezide

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

