topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


NUNO フェルティング - 2012.12.13 Thu

今日は布フェルトの作り方を教わりました。
keçe-şal001
フェルト+布+フェルトの順番で
重ねてフェルト化したものがこれです。
とっても薄いんですよ。
さて、マフラーになるかな?

keçe-şal002
まだ完全にフェルト化していないので、
もう少しごろごろ転がさないといけません。
布フェルトは作るのがとても楽しいです。

keçe-bag001
受講2年目のクラスの友人がトルコの伝統手法で作ったフェルトで
可愛らしいカバンを作ってきました。

次の目標はカバンに決定!!

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

私も先日、フェルトのクラフトを体験してきました。
特殊な針で、チクチクさして固めていく方法でした。
なんで、針を刺しただけで毛が絡んで固まっていくのか
本当に不思議でしたが、本当に面白かったです。
クリスマスのボールと、ケーキを作りましたよ。
指に針を刺しちゃうのがちょっと、痛いですがまたやりたいです。
こんなに大きなフェルトの作品が作れると、本当に楽しそうです。
マフラーもきっと暖かいでしょうね~。

フェルトのマフラー、良いですねぇ~。
イスタンブルは寒いから、冬に大活躍しそう。
カバンも素敵。色の組み合わせを考えるのも楽しそうですね。

boncuk*tile さん

こんにちは、boncuk*tileさん。
ニードルフェルトはトルコでは邪道だそうで・・・v-406
やりたいと言ったら先生に時間が余ったらね!
と言われてしまいました。
だから隠れて家で一人でチクチクやってます。

布フェルトは凄くはまりました。
凄く楽しいです。
今度はベストを作ってみたいと考えています。
セーターは余り好きではないのですが
これはとても軽くて暖かいですよ~。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
目から鱗が落ちました。
こんなに軽くて暖かいなんて・・・。
フェルトってもっとごわごわしてると思っていましたからね。
デザインを考えている時もとても楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

ハティジェ トゥルハン スルタン 廟(Hatice Turhan Sultan Türbesi)のタイル画 «  | BLOG TOP |  » トルコの干し柿

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

