topimage

2017-03

 - --.--.-- --


6つのチューリップ - 2012.10.22 Mon

タイル絵付けブログなのに
あっちへこっちへ脱線が多いですね。
あ、でも時々絵付けもしておりますのよ。

季節はずれではございますが、
6つのチューリップの絵付けです。
lale6magnet.jpg
こちらはマグネット用の小さいタイルです。

で、焼き上がりは?・・・・未定です。(^^!)

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

可愛い~!
私も欲しいです。
焼き上がりはどんな風になるんでしょう?
この間、トルコのビスクと釉を手に入れたので
試してみようと思っています。

ほんと、かわいいです!!
大きいタイルも素敵だけど、小さいのも良いですねぇ~。
焼きあがりを拝見するのを楽しみにしています。

boncuk*tileさん

こんにちは、
このチューリップのビスキュイは可愛いので
私も好きなんです。安いですしね(^^)。

>この間、トルコのビスクと釉を手に入れたので
絵の具もトルコ産ですか?
どんな風になるのかとても楽しみです。
実験実験ですね。(^^)v

akdenizさん

こんにちは、
早く焼きたいのですが、
どこで焼いてもらうのか迷います。
自分で焼けるといいのですけどねぇ。

ふふふ、zeytinさん、最近はヤズマに力が入ってる様子がブログから伝わってます (笑))
私もヤズマすごく興味があります。

チューリップのマグネット、素敵ですね。
この厚みにも魅かれます。薄すぎず厚すぎず。出来上がりが楽しみですね!

damlaさん

こんばんは、 damlaさん。
あはは、実はちゃんとチニも作っているんですが、
大きいものばかりを作成中なので、
ブログにまだかけないんです。(^^!
ついついヤズマの事が多くなってしまいます。
アンティークのヤズマは素敵ですよね~。
来週からはケチェもはじまるので、
そちらもまたお楽しみに~。

トルコのビスクを相方が持ってきてくれて
ついでに、絵具ももって来てくれました。
スペインの釉やら絵具やら色々試して
みましたが、うまく乗るのとダメなものと
違いがでました。
基本的な質問ですが、(前にもお聞きしたかも・・)
あのビスクに直接絵具で書くんですよね。
そのあと、透明釉をかけるんですか?
色を入れたところは、艶が出ると思うけど
地のままのところは釉をかけなきゃだめですものね。
スペインはあのビスクに、白の釉かけをしてから
絵具で書くので、どうやってトルコの絵具を
使ったらいいのかわからなくて。
教えて頂けたらうれしいです。
今回、Pembe kobalt・yaprak yesili・petrol yesili・su yesiliの
4色を手に入れました。。
このチューリップのビスクはどこで扱っているのですか?
今回はRefsanで手に入れました。
日本から手に入れられるかしら?

boncuk*tileさん

こんばんは、boncuk*tileさん。
メールいたします。v-4


管理者にだけ表示を許可する

盗まれたタイル画のレプリカを見に行こう! «  | BLOG TOP |  » ヤズマの型彫り練習中

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

