topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんで青いのかな?? - 2012.10.21 Sun

以前のドルマバフチェ宮殿の
衛兵さん達は・・・
dolmabahçe saray003
こんな感じだったのに・・・
今は、
dolmabahçe saray001

dolmabahçe saray002
こんな青いガラス箱の中。
衛兵さんも軍人さんからお巡りさんに代わり、
制服のデザインも確か真っ赤なはず。
安全のために
防弾ガラスなのかしら?
でも、なんで青いガラス?
何だかちょっと違和感を感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

イザって時にガラス箱の扉が開かなかったりして。。。
トルコだからありえそうです。

こんにちは
お久しぶりです。
PCが壊れて、足止めを食っておりました。

この衛兵さん、なんか変ですね。
あっ、おまわりさんでしたか。
箱に入っているなんて、安全のため?
アンカラのアタチュルク廟の衛兵さんの
交代が大好きで、息子と行進をながめて
いました。あれも、外にいるから一緒に
写真をとったり、ちょっと茶化したり・・
楽しかったのに。
暑そうでしたがね。
この箱にはエアコンがあるのかしら?
ないですよね。夏なんか、今以上に
暑そうで熱中症になってしまうんでは
なかろうか?
やっぱり、大変そうです。

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiyamaさん。
あ、やっぱりその点気になります?
私もどうやって逃げるんでしょうと気になりました。
もしかしたら地下に下がっていくエレベーター付き?なんて・・・。
夏、クーラー付でなかったら暑そうです。

boncuk*tileさん

お帰りなさいませ、boncuk*tile さん。
なんか違和感ありますよね~。
これじゃあ、写真も一緒に取れません。
エアコン無かったら本当に夏は
暑くて大変でしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

ヤズマの型彫り練習中 «  | BLOG TOP |  » トルコで野球のバットの売り上げが世界で4番目な訳は・・・

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

