topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


女王様の避妊手術 - 2012.10.16 Tue

今日は我が家の女王様の避妊手術の日でした。
朝10時半に病院へ連れて行き
11時には終了。
今は家に帰ってきました。
して、ご本人はと言うと・・・

mino058.jpg
まだ麻酔が効いていておねんね中。

mino059.jpg
目を開けっ放しなので、時々閉じて
目を乾燥させないようにといわれました。

mino060.jpg
人間の都合で可愛そうとは思うのですが、
家猫として一緒に暮らしていくには仕方がありません。
早く治れ~となでなで。

話は変わってトルコで動物と暮らすのは
かなりの出費が伴います。
3年前まで大きな犬を飼っていましたが、
病院代が馬鹿にならない出費で・・・。
今回も私立の動物病院で避妊手術は450TL
入院しなければ350TLといわれました。
我が家で連れて行ったのは
公立の病院で120TLでした。

Selimiye Tarım Meslek Lisesi ve Hayvan Hastanesi
ここは職業訓練高校で
手術や予防接種をしてくれるのは獣医科の付属病院です。
住所はSELİMİYE MAH TIBBİYE CAD NO:17 ÜSKÜDAR İSTANBUL
電話は216 553 06 00
病院は平日のみ開いています。
昔は休日も診療してくれたのですが・・・。
猫のノミ取りの薬は25TL。
至れり尽くせりのケアはありませんが、
予防接種などは私立の病院より格安です。
住所はウスキュダルですがハイダルパシャの近くです。
ご参考まで。

(追記)
今回の記事はイスタンブルの動物病院の値段です。
私立は病院によって値段もまちまちです。
他県はもっと安いのかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

ひー、高い!!
やっぱり、メスのほうが高いんでしょうね。

うちは3年前に去勢手術をしたけれど、
あれ、そんな料金でいいの??とびっくりするくらい安かった。

他の犬と喧嘩した傷の縫合手術も兼ねて
確か入院もして、70リラくらいだったような・・・

ただし、睾丸が腫れて、痛々しく、かわいそうだったわ。
睾丸が腫れちゃったのは、手術が下手だったのかしら?
犬ブログを読むと、みんな簡単に終わって、
ワンコも苦しまなかったようなこと書いてあるんだけど・・・

ラム子さん

ラム子さんそれは安すぎです。
公立の動物病院ですか?

うちのニャン子も次の日にはもうピンピンしてました。
入院はまったく必要なかったようなので、
公立病院にして良かったです。
私立は高すぎます。


管理者にだけ表示を許可する

トルコで野球のバットの売り上げが世界で4番目な訳は・・・ «  | BLOG TOP |  » 何でもあります。 所有者から.com

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

