topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お!都心にこんな生き物が? - 2012.10.05 Fri

kirpi001.jpg
左の奥に何やら生き物が・・・?
なんでしょう・・・・?





kirpi002.jpg

キルピ(kirpi)-ハリネズミでした。
イスタンブルの都心部でも緑のあるところで
生活しているようです。
夜に出てくるので探してみてください。
5,6年前に見た子連れのキルピ達、
一列に行進している姿はとても可愛いかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

可愛い

キルピ、可愛いですよね。でも子連れのは出会った事がないです。
さぞかし微笑ましい事でしょう。うちの犬達に見つかったキルピは
丸くなって攻撃ジャンプしていました(笑)。

Zeytinさんの盗まれた遺産シリーズ、観たいのですがどうもじっと
座って視聴する時間がなくて観られず、コメントもできずにおりま
す。そのうち時間ができたら是非観させて下さい。

Zeytinさん、お久しぶりです!!

キルピって、言うんですね。
カッパにもいるというから、パムッカレにもいるのかしら・・・
うちのワンズが遭遇したら、大変なことになるだろうなあ・・
キルピって逃げ足速いのかしらん??

Fumiyoさん

こんばんは、 Fumiyoさん。
子連れのキルピはカルガモの親子のように
一列になって行進していました。
もうかわいくって。
でも丸まったキルピは犬のちょうど良いおもちゃかな。

TRT BelgeselのYetik mirsと言う番組は
30シリーズぐらい撮影予定だそうです。
テレビではいつも見逃すので、
Youtubeにアップされるのを待っています。
さて次の作品はなんでしょう?

ラム子さん

こんばんは、 ラム子さん。
ハリネズミはどこにでもいそうですね。
でもケント君とエフェス君にはおもちゃになってしまいそうですね。

捕まえるのは結構簡単ですよん。
物珍しさから
赤ちゃん達を捕まえて触って遊んでしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

ヤシャル ウスタ と エクレム ウスタ (Tokat) «  | BLOG TOP |  » 盗まれた遺跡5 アフロディシアス 猟師の彫刻

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

