topimage

2017-05

 - --.--.-- --


猛暑の時に屋根から落下する人が増える訳 - 2012.07.26 Thu

暑いですね。
暑くて何もする気になりません。
お天道様もギラギラと照りつけています。

güneş001

さて、トルコでは猛暑になると
暑さが厳しい東南アナドル地方では
屋根から落ちて怪我をする人が続出します。
2010年度でには3240人が屋根から落ちて怪我をしました。
2011年には5月6月で2000人が屋根から落ちたそうです。
半端な数値ではありません。

東南アナドル地方のマルディンなどでは
猛暑になると一家で屋根で寝るという習慣があるようです。
こう暑いと屋根で寝たくなる気持ちも
よく分かります。
ただ、トイレや水を飲みに起きた時など
子どもやお年寄りがバランスを崩したり、
寝ぼけて屋根から落ちるようです。

今年もかなりの猛暑。
東南アナドル地方の方、
是非とも気をつけてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

ええええ?屋根なの??
屋根も熱がこもって暑そうだけれど・・・
風が吹いて気持ちがいいのかしら・・・

よくバルコニーで寝ているという人は聞きます。
私も外で寝たい気分ですが、
オヤジが絶対に駄目なので、
エアコンをガンガン、
おかげで喉がおかしいです(><)

暑くて屋外がいいのはわかりますが、屋根なの???

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
日本語で屋根って書くとちょっと誤解を招くようですね。
あとで屋根での写真を載せておきます。

私もイスタンブルのアパートでは
エアコンのリモコンと一緒に寝てました。
一時間かけては消して、
暑くなったらまた一時間つけてと・・・。
のどが痛くなるのですよね。
でも、うちのアパートまったく風通しがないのですよ。
窓を開けっ放しでも灼熱地獄ねんです(泣)。

damlaさん

こんにちは、damlaさん。
屋根なんですよー。
でも、三角屋根ではなくて平らなのです。
あとで写真を載せておきます。


管理者にだけ表示を許可する

夜盗虫ではなくてヘリキスジノメイガでした。 «  | BLOG TOP |  » トルコに日清カップヌードルがやって来る!

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

