topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トルコに日清カップヌードルがやって来る! - 2012.07.26 Thu

ニュースによりますと、

日清食品がトルコに進出 来春からカップヌードルなど製造販売
2012.7.24 16:07 [食品]

日清食品ホールディングス(HD)は24日、トルコに進出すると発表した。
現地の最大手消費財メーカーグループの傘下企業に約24億円を出資し、
来年4月から即席麺の製造販売を始める。
日本の大手食品メーカーがトルコに生産拠点を構えるのは初めて。

トルコは家庭内調理を重視するため即席麺は好まれなかったが、
女性の社会進出が増えるにつれて共働き世帯が増え、
簡便な食事への需要が高まると判断した。

日清食品HDは、食品や日用品を手がけるトルコ最大の消費財メーカー
「ユルドゥズ・ホールディングス」(イスタンブール市)傘下で、
パスタの生産販売で同 国4位のシェアを持つ「ベリーニ・グダ・サナイ・アーシェ」
の発行済み株式の50%を2350万米ドル(約18億3300万円)で取得し、
社名を「日清ユ ルドゥズ」とする。

また同社が即席麺の製造に向けた設備資金の調達で、年内に第三者割当増資を実施。
ユルドゥズHDと日清食品HDがそれぞれ750万米ドル(約5億8500万円)ずつ引き受ける。

日清ユルドゥズは既存のパスタ工場内に即席麺の生産ラインを設置し、
来年4月に商品の製造販売を始める。現地風にアレンジした「カップヌードル」
の投入や現地の伝統麺「エリシテ」の商品化なども検討しており、
ユルドゥズが国内の小売り約23万店に持つ販売網を利用する。

ユルドゥズは中東や北アフリカなど9カ国の生産拠点から80カ国以上に商品を展開しており、
日清食品HDはトルコでの提携を足がかりにこれらの地域への進出も視野に入れる。
(引用 MSN産経ニュースより)


nisshin.jpg
画像は日清食品さんから借用。


トルコでいつも韓国製などのカップ麺を食べていましたが、
来年度からは日清カップヌードルが
トルコで手に入るようになるのでしょうか?
期待されます。
現地風にアレンジされたカップヌードルというのも
どんなものになるのか興味津々です。
トルコなのでトマト味かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  

● COMMENT ●

おおーーすごーーい。やったーーー!!
ぜひ焼きそばやってほしい。

嬉しい!

嬉しいニュースですね!!
来年が待ち遠しいです。しかし日本企業の進出本当に著しいですね。
アンカラではそんな風全然感じないのですけどね^^

こんにちわ~!

あまりにも嬉しすぎて、コメント書かずには
いられませんでした!!
やった~!!!やった~!!!やった~!!!
これで日本から持って来る食品が、一つ減りますね~!!!
子供ともども、大喜びです!!

こんにちは。
わたしもニュース記事を読んだときに、『うぉ~!』と歓声をあげました。
アンタルヤだと、インド製のラーメンが75クルシュぐらいで売っていて、
たまに買ってはみたものの、イマイチおいしくないなぁ~と思っていました。

昔は、お母さんのごはんがいちばんだ!っていうトルコ人ばかりでしたけど、
そのうち、インスタントやファーストフードやレトルトがそれの上に行くのかな?などと予想しています。
だって、アイランよりもコーラを好むヒト多いし(コーラだって昔はちっとも一般的じゃなかったハズ)。

韓国ラーメンが成功しているからかな。
でも、豚無しで、どんな味になるのやら。
もしも、同じ味になるなら、豚は使わなくて
いいはず。

くれぐれも、偽装のないようにお願いしたいところ。
シーフードヌードルが食べたい!!
ホント、期待通りだったら、
日本からの荷物が減るんだけどなあ・・・・

みなさんのあまりの喜びぶりに、思わず フフッと笑ってしまいました。

いや本当、そうですよね。
私もトルコ生活中にこの記事を見たら、ぜったいにみなさんと同じ反応をしたと思います。
日本へ戻ってすでに3年、毎日和食の私でも、カップラーメンは食べたくなりますもの。

焼きそばやシーフードなど、いろんな種類が出るといいですね!

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiyamaさん。
本当にやったーーーーです。
焼きそばを発売してくれると
嬉しいんですけど・・・・。

Fumiyoさん

こんにちは、Fumiyoさん。
うれしいニュースですね。
日本企業の皆さん、
トルコで只今稼ぎ時(←怪しい)です、
どんどん進出してきてください。

イスタンブルでもそんなに感じません。
トヨタ、日産、三菱とダイキンぐらい?(笑)

トルコのひつじ飼いさん

こんにちは、トルコのひつじ飼いさん。
うれしいニュースですよね。
これで日本からインスタントラーメンを
担いで帰ってこなくてもすみます。
それにお前はいくつ食べたと
浅ましくも空しい喧嘩をすることもなくなるかと・・・。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
私もそのインドのラーメンよく食べてます。
背に腹はかえられません。
不味いですけどねぇ。(泣)

若者の間ではわりと辛ラーメンを
食べてる人もいるので、
値段によっては期待できるのかなぁと
思ってみたり・・・。
でも、トマト味はいやです。

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
わたしは、焼きそばとシーフードとカレー味があれば
豚無しでももう何でも良いです。

日本からの荷物が一つ減ることを一緒に祈りましょう。
なむなむ・・・・・。

damlaさん

こんにちは、damlaさん。
カップラーメンは日本の偉大なる発明品。
日本へ里帰りした際、
色々なカップ麺を試食しようと思うのですが、
種類がありすぎて選ぶのにいつもとても苦労します。

発売されたらまたレポートします。


管理者にだけ表示を許可する

猛暑の時に屋根から落下する人が増える訳 «  | BLOG TOP |  » 夜盗虫がテキルダーのひまわり畑を襲撃中

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

