topimage

2017-05

 - --.--.-- --


視覚障害度40%、無免許の酔っ払いが車を運転すれば・・・ - 2012.07.14 Sat

もちろん事故になります。
13072012kaza.jpeg

ニュースによりますと、
昨夜の夜中の3時ごろ、
カルタルの海岸通りで事故があり、
同乗者2人と運転手の3人の負傷者が出ました。
ところが、車を運転していたのがなんと
視覚障害度40%、無免許の酔っ払い。

死者が出なかったのは奇跡です。

この事故に対する罰金はというと
無免許運転700TL、飲酒運転600TL、
車検違反で70TL。(日本円にして約6万円)
車の持ち主へ無免許の人に車を貸し出したことへ320TL。(約1万4000円)

罰金が安すぎ&とっても珍しい事故ですね(怒)。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

トルコですよねぇ。

私も昨日夜のニュースでこれを見て驚いたのでした。
これだけ車がグチャグチャで無事なのも奇跡ですが、罰金が安過ぎですね。
『誰だこの人に免許とらせたのは!』って人の運転する車がウヨウヨして
いますが、無免許もいるんですねぇ。

酷過ぎ。。。
トルコって、無免許で運転しているヒトって多いですよねぇ~。
無免許で運転しても大丈夫!って感覚が信じられないです。
(あと、気軽に他人に車を貸すのも・・・)

万が一のコトを考えないのが、トルコ人的な感覚なのかもしれないけれど、
(だから保険加入率が低いらしい)
それ自体が、不思議です。
備えあっての・・・っていうのは、トルコのことわざにはないのかしら?
(パッと思いつきません。)

Fumiyoさん

こんにちは、Fumiyoさん。
トルコですよねぇ。
ありえませんねぇ。
罰金をもっと高額にするとか
禁固刑にしないとだめです。
もう、呆れて何もいえませんね。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
ありえませんよねぇ。
実は知人に免許をなくしたといって再発行してもらい、
2つ持っている人が・・・・。
飲酒運転で捕まり免許を取り上げられたら、
予備の再発行の免許証を使っているんです。
この人は車の教習場の教官です。
最悪ですね。


管理者にだけ表示を許可する

一触即発 «  | BLOG TOP |  » 困った隣人・・・大きな蚊って何ですか?

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

