topimage

2017-04

 - --.--.-- --


カドゥキョイのアンティーク店通り - 2012.06.18 Mon

今日はカドゥキョイのアンティーク店通りをご紹介。
kadıköyantika-harita
場所はこちら。
有名なカドゥキョイのバルックジュラル通りの近くです。

kadıköyantika008
通りの入り口。

kadıköyantika006
お気に入りのお店です。

kadıköyantika001
エディルネ イシ(カレム イシ)の戸棚です。
これは欲しい!
でも日本円で80万円から100万円。
・・・眺めるだけで我慢我慢。

kadıköyantika002
オスマン朝時代の木彫りの棚。
10年ぐらい前に仕入れたんだよねぇと店員さん。
お値段は3万ドル・・・・。
売れるといいですね。

kadıköyantika003
FİNCAN ZARFLARI
日本語でなんと説明したらよいのか・・・。
カップ受けとでも言えばよいのか・・・。
これぐらいならいつか買えそうです。
可愛らしいです。

kadıköyantika005
手前の青い吊り下げランプが素敵で、
値段を聞いたら1000ドル。
う~ん・・・・。

kadıköyantika007
こちらは違うお店。
アンティークの家具を修理して売っています。
よく家具が入れ変わっているので売れているのでしょう。

kadıköyantika009
こちらは、おまけ。
昔はこんなかわいらしいデザインには出会わなかったのですが、
革屋さんのお店の店頭にありました。
25TL。1000円ぐらい。
小銭入れに購入ししょうかどうしようか迷っていて
トルコ製か中国製か確かめるのを忘れちゃいました。

アンティークは見る目がないので
見て歩くだけですが、結構楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

すごい重厚な趣のある家具ですね~
値段がびっくり。でも、買う人がいるんですね。

皮の製品、かわいい!
だから、絶対にトルコ製じゃないですよ!

こんばんは。
アンティークって、落ち着いた素敵なモノが多いですよね。
でも、手の届く値段のモノって、なかなかないです。。。

まぁ~買えなくても、見ているだけでも楽しいから、
骨董通りの散策は良いですねぇ。

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
これだけの家具を置くには
それなりの家が必要となるわけで。。。
我が家には無理です。とほほ・・・。
トルコにはゴージャスなおうちが
一杯あるので買える人もいるのでしょうね。

革製品可愛いでしょう?
あ、可愛いとトルコ製じゃあないですか?
言いえて妙ですね。^^!

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
家がね~置ける場所があるような家なら
購入したいとも思うのですが・・・・。
やはり適材適所というものがありまして、
悲しいかなわが家では無理です。

まあ、目の保養ということですね。あはは。


管理者にだけ表示を許可する

キウイ «  | BLOG TOP |  » 美味しいです、オスマンル チレーイ

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

