topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


友人の展覧会へ - 2012.06.07 Thu

今月はどこもかしこも展覧会が目白押し。
昨日は友人の展覧会へ行ってきました。
kadıköysergi2012-009
これが友人の作品。
今年習い始めのTEZHİP。
やっぱり時間があれば私も挑戦してみたいなぁ。

kadıköysergi2012-002
トルコ陶器の絵付けのクラスの作品。
わたしも最初の2年はここのコースの通いました。

kadıköysergi2012-001
去年クラスメイトだったロシア人の友人の作品(黄色い鳥)。
モチーフはロシアのものだそうです。

kadıköysergi2012-003
ノアの箱舟を題材としたパッチワーク。
かわいらしかったので写真をパチリ。

kadıköysergi2012-004
小石を使ったモザイク画。
忍耐が要りそうです。

kadıköysergi2012-005
Kitre Bebekと呼ばれるお人形。
Kitreは多分トラガントゴムという植物性ゴム。
魚屋さんが気に入ったので。

kadıköysergi2012-006
こちらもKitre Bebek。
ちょっとノスタルジックな感じが素敵です。

kadıköysergi2012-007
こちらは船模型のコースのかたの作品。
このコースは定年後のおじさま方でいつも一杯。

kadıköysergi2012-008
初級ケーキコースの方々の作品。
ガラタ塔。

kadıköysergi2012-010
トルコ国旗凄いです。

kadıköysergi2012-011
毛糸玉が大きい・・・。
個性的なケーキが沢山ありました。
実際こんなにシュガーペーストって食べられるのかしら・・・。

以上、今回の展覧会レポートでした。
他にも沢山の作品がありました。
なんと明日は展覧会3つをはしごします。
全部回りきれるのか・・・・?

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんばんは。
なんだか、バラエティーに富んだ展覧会ですねぇ~。

ロシアのモチーフなのに、絵付けすると、
なんだかトルコ風に見えちゃいます(・・・わたしが素人だから?)。

シュガークラフトの講座、受講したいです!!
って、絵が描けなくて、工作もイマイチのわたしでも出来るかしら??
(自分でも情けなくなるぐらい、酷い絵を描きます・・・幼児なみ)

ほんと、なんかいろいろ多岐に渡ってますね。

パッチワーク、雲と波の表現が素敵★
ゴムのお人形も、さかな屋さん雰囲気出てますね。
さかな屋さんって、ほんとにこんな感じのセーター着た人多いし 笑))

シュガーペースト、、、すごいですね。
私はケーキというとやはり、「食べる」を前提に考えてしまいますので
芸術性より先に、「食べれるのだろうか???」と思ってしまいます 笑))

色々ありますね~
楽しそうだわ。
私も行ってみたい!
ケーキは食べたいと思わないけれど、
その後はどうなっちゃうのでしょう?
まるで、粘土細工みたいですね~

akdenizさん

おはようございます。akdenizさん。
色々なコースがあるので、
展示も色々です。
でも、ダンテルとかパッチワークとワンストロークものの
作品が沢山ありました。

akdenizさん、シュガーペーストって
こんなに食べられるものなのでしょうか?
この前エミノニュへ行ったら
いろいろな色のシュガーペーストが山積みになって
売られていました。
シリコン型も沢山。
私はそれでセラミックの型抜きしています。^^

damlaさん

おはようございます。damlaさん。
あはは、ごちゃ混ぜ展覧会でしょう?
本当に色々なコースがあるので
毎年面白いです。

ケーキはやっぱり食べられるほうがいいですね。
この写真のケーキは装飾だけで、
中は空洞のようです・・・。

ラム子さん

おはようございます。ラム子さん。
保冷もないままドンと机の上にのっていたので、
ケーキの外の装飾部分だけをつくったようです。
でも、本当にこんなに大漁のシュガーペースト
どうするんでしょうねぇ?
再利用って出来るのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

チャイが嫌いなトルコ人 «  | BLOG TOP |  » ソロモンよ、余は汝に勝てり-アヤソフィヤ

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

