topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トルコ人の変な言い訳 - 2012.05.16 Wed

先日のトルコサッカーのフィナーレマッチで
ガラタサライ対フェネルバフチェは
0-0で試合は終わり
ガラタサライの優勝。
試合後、両チームサポーターが大暴れ。
そのときのお話はこちら

şampiyonluk maç


負けたフェネルバフチェのサポーターは
試合後にサッカーのーフィールドへ乱入。
このとき乱入した49人のサポーターが
警察に捕まり取調べを受けました。
火炎瓶を投げたとされる1名が刑務所へ
その他48人は釈放されました。

捕まった方々はと言うと、
教員、技術者、医者、チェーンホテルのオーナー、
会社重役、ボクサーなどなど・・・。

取調べの笑ってしまう言い訳はというと・・・、
言い訳その1 「結婚式の招待状を持ってきたので、
          フィールドでくばろうとおもった」
言い訳その2 「サッカー連盟がガラタサライへ
          優勝カップをフィールドで渡せないことを
          伝えたらでていくつもりでした」
言い訳その3 「選手から自分のユニフォームへサインしてもらったら、
          でていくつもりでした」

こういう言い訳を聞くお巡りさんの心境っていったい・・・。
笑いたくなるんでしょうか?
それとも怒りたくなる?
それより、こういう言い訳を思いつくのには脱帽です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

>捕まった方々はと言うと、
教員、技術者、医者、チェーンホテルのオーナー、
会社重役、ボクサーなどなど・・・。

ううううう、マジですか!!
かなり、笑える!

トルコ人ならではの言い訳だわ。
嘘も方便?ほんと、よくこういう言い訳が思いつくものだわ。

私が病院で、血液検査とか、かなり待たされるんだけれど、
夫が、遠くから来ているんだよ、バスが出発しちゃうから、
僕たちだけ、特別に早くして!と、毎回言うの。
もう、常連だから、またかと思われているわ。きっと(^^;)

こんばんは。
いまどきの子供でさえ言わないような、
ありえない言い訳を次から次へと、よく考え付くものだなぁ~と思います。

周りで聞いている分には、バカバカしさにクスッと笑ってしまうけど、
当事者になると、頭に来てイライラ。何年経っても、大人になれません。。。

ところで、水は復旧しましたか?
停電はしょっちゅう味わっていたけど、断水はまだ経験していません。
これって、かなり運が良いのでしょうか???

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
嘘八百とは申しますが、
よくもまあこれほど色々な嘘を思いつきます。
お笑いになっているうちはいいですけど・・・、
それでも嘘は程ほどにして欲しいですね。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
他人事なので笑えますが、
当事者だったらきっと殴りたくなるでしょうね。^^!

お水は4時ごろ復旧しました。
なんと34時間の断水。
私もこれほど長いのは久々でした。


管理者にだけ表示を許可する

モスクの解体作業 «  | BLOG TOP |  » お水がない!

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

