topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


戦い終わって・・・またですか? - 2012.05.14 Mon

終わりました。
今年のサッカートーナメント。
おとといの土曜日の試合前は
イスタンブルの道路には人も車も雲隠れ。

galatasaray2012.jpg
Radikal gazetesiより。

今年はガラタサライの優勝で終わりました。
サッカーにはまったく興味がありませんが、、
試合後のごたごたには
どうしても目が行ってしまいます。

はい、今年もやってくれました。
負けたフェネルバフチェのサポーター、
腹いせにスタジアムの近所のガソリンスタンドで大暴れ。
パトカーをひっくり返して火を放ち、
火炎瓶を投げる。
ガソリンスタンドって分かってってやってるんでしょうか?
それともただの馬鹿?
その他、バスやゴミ箱やガラスなどの器物破損は数知れず。
私達の払っている税金を使ってるんですよ、税金を。
許せません!
トルコのサッカーサポーターの品の無さにはげんなりです。
いい歳をしたお馬鹿ちゃんたちの大集団・・・
いい加減に公共道徳を学習しなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

ホント土曜日はカドキョイは昼間から不穏な空気が漂ってました。
家がスタジアムに近いので試合中等は怒号が聞こえてくるんですよ。
お祭り騒ぎは結構ですが、暴徒化するのはやめてほしいですよね。。

怖ぁ~!!
サッカーには全く興味がないので、全然知りませんでしたが、
そんなに暴動化するんですねぇ~。
トルコ人に公共道徳を教えるのって、難しそう。
どこででも、ゴミやら何やら投げ捨てるのを見ると、呆れちゃいます。
家の中でも、同じコトしているの?(=する訳ないでしょうが)

今回は、ガラタサライが勝ったんですね。
フェナルバフチェはPK負けだったようで(でしたよね?)
その微妙さも怒りの盛り上がりの原因でしょうか?
うちの親戚は、多くがガラタサライ派なのでFBは軒並み
赤と黄色で埋まっておりました。
(最初はマッチの存在に気付かず、なんでこんなにサッカーの
ネタばっかり?とビックリしましたが、やっと納得しました)
負けたチームがいつも暴れるのは、本当にやめてほしいですね。
その先には、破壊しかないんですから。

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiyamaさん。
teppeiyamaさんの家の辺りは凄かったでしょうね。
何事もなくて何よりです。

akdenizさん

おはようございます、akdenizさん。
凄かったですよ~今回は。
試合よりも
その後のニュースのほうがいつも気になります。

イスタンブルでは道路を石鹸水で洗う洗浄車が走ってます。
まずはごみのポイ捨てと道路のでこぼこを直さないと
税金の無駄遣いなんじゃと思うのですが?
家の中はぴかぴかなのに・・・、何故道路でポイ捨てを?
よくわかりません。

boncuk*tileさん

おはようございます、boncuk*tileさん。
良くわかりませんが試合は
PK無しで0-0で終わったような気がします。
試合後は派手に破壊してくれました。
修理代は私達の税金からと思うと
腹が立ちます。
両チームにはもっと大きな罰則を!


管理者にだけ表示を許可する

キョセム スルタン «  | BLOG TOP |  » チニペンダントヘッドの縁取り加工

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

