topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


チニペンダントヘッドの縁取り加工 - 2012.05.12 Sat

チニで絵付けしたペンダントヘッド、指輪、ピアスなど
小物を製作をして困るのが縁取り加工。
銀の値段が高騰したことにより、
一気に加工費も高騰。
されど、縁取り加工無しでは使用できません。
以前、アトリエチニチニさんから分けていただいたものと、
最初の先生から頂いたペンダントヘッドを
どこで縁取り加工してもらおうかと思案していました。、
すると、チニのクラスメイトのお姉さんのお友達が銀加工をしていると言うことで、
他のクラスメイトと一緒にかなりの数の注文しました。
cinicinitakı005
(ハーピーの頭の上に金具をつけてくれればよかったのに・・・。)

takı11
出来上がりはこのように。
費用は多分相場の3分の2ぐらい。

でも、チニの加工は大変(始めての注文だった?)だったようで、
もう注文はとりませんと言われてしまいました。
また、新しく銀加工してくれるお店を探さなくては・・・。

安くて上手なところってないかな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんばんは。
金が高くなったなぁ~と思っていましたが、銀もなんですね。
必要になったコトがなかったので、気が付きませんでした。

チニの銀加工って難しいのですか・・・確かに、ヘタすると割れそうだし、怖いかも。
良いトコ見つかると良いですねぇ~(しかも、安くて)。

やっぱり縁取りをすると、より素敵になりますね。
本当に銀は高くなりました。
むかしは、露店で売っている位に安かったのに
今は金と同じくらい高価です。
よい職人さんが見つかるといいですね。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
日本円に直せばそんなに高くは無いのですが、
トルコリラで生活している身には
高く感じてしまいます。

あまり上手ではないのに高いところは沢山あるのですが、
安くて上手ってなかなか見つかりません(ってあたりませか!)。
家の近所じゃないと交通費をかけてたら
ますます高くなっちゃいますしね。
難しいです。。。^^!

boncuk*tileさん

こんにちは、boncuk*tileさん。
3年ほど前までは安かったのですが、
最近は本当に高騰してます。
金なんて本当にひどくて・・・。
よい職人さんって本当に見つけるの難しいです。

ハーピー♥

随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。暫くネットが使えなくてZeytinさん
のブログキャッチアップが遅れました。

Zeytinさんのハーピー、何度見てもカワイイですね〜。
加工、上手で納得の行くお値段のところがみつかると良いですね。本当、職人
さんを探すのも一苦労ですよね。お人柄が良さそうでお願いしたらやたらとセ
コいとか(笑)、先方のイメージばっかり勝手に入れて余計に代金を要求する
とか、お金ばっかりが飛んでいく失敗も多くて私もよく悶々としています。

Fumiyoさん

こんにちは、Fumiyoさん。
ネットが使えないのはお店をやっている
Fumiyoさんには痛いですね。
ネットが使えるようになって良かった良かった。

このハーピーはトルコでヲタクのマカパカさんの作品で
マカパカさんは本当に細かい絵付けがお上手で
惚れ惚れしてしまいます。
本当にかわいいでしょう?

Fumiyoさんの職人さん探しは大変そうです。
私は今年はタイル埋め込み家具に挑戦したいのですが、
良い職人さん見つかるかな~と思案中です。
私がアンカラに住んでいるなら
Fumiyoさんに職人さんを紹介していただけるのですけどね・・・。
残念。


管理者にだけ表示を許可する

戦い終わって・・・またですか? «  | BLOG TOP |  » 展覧会のお知らせ(ウスキュダルにて)

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

