topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イスタンブルの夜の楽しみ方。演劇を見に行こう! - 2012.05.07 Mon

BAĞDAT CADDESİ(バーダットジャッデシ)の
Metin Zakoğlu Cafe Theatreへ演劇を見に行きました。
ちょっと変わった演劇場で舞台はたったの4畳ぐらい。
おまけに食べて呑みながらの演劇鑑賞。
家でテレビを見ているようなお気軽な感じで演劇をというのが
このお店のコンセプトらしい。
Metin Zakoğlu Cafe Theatre

yaşar003

このカフェの持ち主で、演出家兼主演でもあるMetin Zakoğlu氏は、
自分の家の客間にお客さんを呼んで演劇をやっていてたそうで、
近所の人からクレームがでてこのカフェを開いたそうです。

yaşar001
その日の出し物はAziz Nesin作Yaşar neyasar ne yaşamaz。
この作品は普通は60人で演じます。
それをたったの4人で演じると言うこと。
一時間半退屈しないで見ることが出来るのかしら
とちょっと疑っていましたが・・・。
とっても面白かったです。
まったく退屈することなく最後まで鑑賞できました。
アドリブも沢山あり、もう最初から最後まで笑いっぱなし。

yaşar002
左からTuncay Bayezıt、Metin Zakoğlu、Burcu Altın(写っていません)、Okan Yücetürk

Yıldırım Öcek
Avrupa Yakasıでパトロンを演じていたYıldırım Öcek氏が
一番前の席でお客さんとして来ていました。

ちなみにMetin Zakoğluはこんな映画にも主演で・・・。
pak panter
pak panter?ピンクパンサーのもじり?

さて、チケットの値段ですが私のは30TLでした。
学生割引もあります。
夜の9時開演なのでご飯を食べていってもいいし、
カフェで食べることも可能です。
席の予約は電話でできます。

一風変わった演劇はいかがですか?

METİN ZAKOĞLU CAFE THEATRE.
BAĞDAT CADDESİ,ÇATALÇEŞME MEVKİİ 476/B SUADİYE/İSTANBUL
REZ:02164673332

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

行ってみたいです!!
だけど、21時開演っていうと、終わるのは23時ごろですか??
結構、遅いですねぇ~。

イスタンブルだと、演劇とか30TLぐらいが普通なのですか?
円高とか考えずに、気分でいけば3000円弱。
大都市だから、そんなものなのかな。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん。
おもしろかったですよ~。
ただ終わったのは11時半過ぎてました。
バーダットはその時間も交通渋滞が凄かったです。

イスタンブルの演劇はDevlet tiyatrosuなら
普通10TLぐらいです。
ここはちょっと高めかな。
ただ、グルーポンを買っていけばお買い得です。

たまには変わったところへ行こうよと行きましたが、
連れ合いはキョフテの臭いがね~と言っていました。
私は全然平気でしたけどね。v-411


管理者にだけ表示を許可する

本日の猫 «  | BLOG TOP |  » Çİnili Camiiのタイル(ウスキュダル)

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

