topimage

2017-03

 - --.--.-- --


カドゥキョイの芸術家通り - 2012.04.26 Thu

アジア側のカドゥキョイ芸術家通り(Sanatçılar Sokağı)と言うところがあります。
kadıköy001
カドゥキョイの有名な雄牛(Böğa)の彫像。
ここからモダ(Moda)のほうへ歩いていきます。

sanatcıları sokak004
ここが入り口。

sanatcıları sokak001
小さなお店が色々と並んでいます。

sanatcıları sokak002
ここはイーネオヤのお店。

sanatcıları sokak003
ここは手作りガラス細工のお店。
職人さんが目の前で作ってくれます。
お値段もお買い得。
その他にセラミックやチニや絵画などのお店があります。
sanatcıları sokak005
もう少し先に行くと、Nazım Hikmet Kürtür Merkeziがあります。
ここのÇay bahçesi(チャイ バフチェシ:オープンカフェ)はお勧め。
寒いときは店内で。
長時間居座っても何も言われませんし、静かです。

kadıköy002
A: 雄牛(Böğa)の彫像
B: 芸術家通り(Sanatçılar Sokağı)
C: Nazım Hikmet Kürtür Merkezi

期待するほど面白い通りではないですが、
近くへお出での際は寄ってみてください。

Nâzım Hikmetは有名な詩人、劇作家です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

写真ではなんだか広くておしゃれな通りに見えます(笑 
うまく撮られたものですね!

昔このSanatçılar Sokağıの空き店舗をひとつ借りて工房兼ショップにしようなんて
話があったんですけどねえ。
陶芸工房にするにはちょっと狭すぎました。。

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiさん?
teppeiさんですよね?
陶芸工房にするにはちょっと狭すぎますね。
何となく以前より寂れてきているような気がするんですけど・・・。
賃貸料が無料なら販売用に
借りてもいいかもしれませんね。

あれ、名前表示されてませんでしたか。
Sanatçılar Sokağı、何か賑やかさに欠けますよね。
そういえば賃貸料っていくらなのでしょう。
アクセサリーとかそんなに売れているようには見えないし
作品は置いてあってもほとんどいつも閉まっているお店とかあるけど、
あれはどうなってんだろう。。

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiyamaさん。
昔はもっと活気があったような気がします。
今回行ったら何となく寂れてる?
ガラスやさんだけはいつも開いてるんですけどね・・・。

賃貸料はもしかしたら無いかも。。。
でも、審査とかあるんでしょうね。

賃貸料ないならダメもとで申請しようかなあ。
平日は自宅で働いて日曜日はお店で売り子、なんてね。
空き店舗ありましたっけ?
でも外国人は無理かな。

teppeiyamaさん

こんにちは、teppeiyamaさん。
どこへ申請すればいいのでしょう。
カドゥキョイベレディエでしょうか?
確かに外国人には貸してくれないかも・・・。
平日は自宅で働いて日曜日はお店で売り子というのが
出来ればいいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/218-c6937725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白いお皿のデザイン «  | BLOG TOP |  » あつい・・・・・・・

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

