topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今日は大学入試一次試験 - 2012.04.01 Sun

今日は大学入試の一次試験の日でした。
日本で言う共通一次試験。
昨年は問題の中に暗号化された解答が仕組まれていると
大問題になっていましたが
はてさて今年は・・・?
ösym

友人の子ども達には
ストレスで夜寝れない子や吐いてしまう子も。
親御さんも大変です。
がんばれ受験生。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

センター試験ですか?
教育制度が頻繁に変わると困りますね。

マカルナさん

始めまして。こんにちは。
はい、センター試験の一次試験です。
2次試験が6月の半ばにあるようです。
トルコでは教育制度が余りにころころ変わるので、
ついていくのが大変です。
例えば、高校が3年から4年、5年になったり、
高校入試が中学三年の一回の試験から中学3年間毎年
試験を受ける方針に変わり、またこれが1年に戻ったり。
政治家のご都合でころころ変えてくださるので、
小中学生のお子さんのいるご家庭は大変でしょう。

こんにちは
トルコは試験時期に入ったんですね。
友人も、お子さんの就学を1年遅らせようとしていたのに
このシステム変更で、出来なくなったと言っていました。
イマイチ私も理解していないので、これでまたまた解らなく
なってしまいそうです。
Zeytinさんからの情報で、トルコのニュースが良く分かって
本当に助かります。
(相方も浦島太郎さんでイマイチ教えてくれないので・・・)
また、色々教えてくださいね。

しかし、解答が暗号で組み込まれているとはどういう
問題だったんでしょう。数学かな?
見てみたいですね。

boncuk*tileさん

こんにちは。
本当にトルコの教育システムはv-361
回答の暗号とは4つ回答の選択肢を
小さい数字から大きな数字に並び替えると
うんたらかんたら・・・というものでした。
一部の宗教系の塾に有利だとかなんとか・・・。
公務員試験でも携帯電話を使ったカンニング問題とか
もう話題が尽きません。v-399
振り回される子ども達がかわいそうで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/198-257db267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭弄りが好き。 «  | BLOG TOP |  » 4+4+4のその後

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

