topimage

2017-09

 - --.--.-- --


あ、いいね。地下鉄駅のタイル画 - 2012.02.25 Sat

こんばんは、
今日はカバタシュとタクシム間のFüniküler(ケーブルカー)の
地下通路のタイル画です。
füniküler-çini

地下鉄通路の壁にはイズニク財団のミニアチュール(細密画)系の
タイル画の作品が多く見られます。
個人的にミニアチュールのタイル画は余り好きではないので、
このタイル画は気に入りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんにちは。
素敵ですね。真っ赤なトコに、チューリップ3本。
ゴテゴテしないで、すっきりとまとまっているから、おシャレな感じ?

オポッサムは、死に真似しなきゃ、カワイイ系の動物なんですね。
牙むき出しの状態だと、オオカミに見えたけど・・・。

斬新な感じですね。
お目見えしたのはまだ最近ですか?
1月にFinikulerを利用しましたが気が付きませんでした。

akdenizさん

こんにちは、
どうしてもトルコのタイル画ってごちゃごちゃしているものが
多いですよね。
これはちょっとモダン調で駅の通路にはいいかな。
家には派手ですけどね。^^!

オポッサムは死んだふりのときは
妖怪のようでしょう?
でも、とってもお茶目。
ただ、死肉を食べるそうなので。。。
実はハイエナ系かも。

damlaさん

こんにちは。
多分前からあったと思います。
ダムラさんタクシムのこのパネル画のある反対の入り口から入って、
見逃していたのかも知れません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/173-628cb8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコの学校の罰の受け方は? «  | BLOG TOP |  » 生きてもいないし・・・死んでもいない?

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

