topimage

2017-05

 - --.--.-- --


仲良きことは美しきことかな - 2012.02.21 Tue

今週に入ってからイスタンブルは少し暖かくなりました。
まだまだ油断大敵。
春までにもう一度ぐらい冷え込むでしょうか。

2102201201.jpg
人間に良くなれている鳩さん。
我が家にもパンくずを貰いにやってきます。
窓先に来るとクックーと鳴いて、来たよとお知らせ。

2102201203.jpg

2102201202.jpg

話は変わりますが、
日本でもトルコでも政党間の言い争いをメディアでよく目にしますが、
余りに感情的になりすぎて、
子ども達が「お前の母ちゃんデベソ~。」と喧嘩しているよう。
いまどきの子ども達、お前の母ちゃんデベソとは喧嘩しないでしょうけど・・・。

この鳥さん達から学べることがあるのでは・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

こんばんは。
鳩さん、丸々として、なんだか着膨れした感じですね。
この冬の寒さを予想していたのかしら???
下はインコですか??(恥ずかしながら、鶏はさっぱり分からないです)

いっつも、日本からトルコへと向かうときに、スーツケースも手に持つも食材でギュウギュウ。
私は行商人か?って重さで泣きそうになりながら、荷物を運んでいます。
(運よくちょっとオーバーしても許してもらうコトが多いので)
が、もしかして、イスタンブルの中華食材店で買った方が良いのかも??

そういえば。今回の帰りに利用して知ったのですが、ANAって、23kg以内の荷物を
2個まで預けられるみたいで、機内持ち込みを合わせると50kgまでOK(?)。
でも、50kgの荷物運んだら、行商人認定されちゃいそうですけど。。。

あれー、私のコメントが入っていない!!

最近暖かいですね。でも、油断禁物。
早く春よ来いーと望んでも、トルコの春はあっというまで、
夏がやってくる。夏嫌い(><)

インコちゃんなんでしょうかねえ・・・
寒いから、着膨れ??
でも、微笑ましいですね。

>日本でもトルコでも政党間の言い争

まだ、トルコのほうがはるかに愛国心を持っていますよ。
日本の政党間の争いって、裏では仲いいのに、わざとらしいです。

akdenizさん

こんにちは、akdenizさん
この辺りの鳩はみんながパンをあげているので、
結構みんな丸々としています。
下のは神戸の花鳥園でとった(相方が)
インコの写真です。
余りにかわいらしかったもので。v-410

ANAって50キロまでOKなんですか?
ANAも直行便手使ったことがありません。
いつもTHYですが、
23キロまでですから
荷物は出発前に体重計に乗せながら
ぎりぎりまで詰め込んでいます。
体重計が壊れていたらどうするんでしょうね~。怖い。
でも、50キロまでOKだったら色々持ってこれますね。
次ぎかえれたら、わたくし炊飯器を新調したいです。

ラム子さん

こんにちは、ラム子さん。
どうもFC2のサーバーの調子が悪いようです。
私のも書いたのが消えちゃいました。

インコちゃんです。かわいいでしょう。
ま、私もいつも穏やかにこうありたいものです。
とはいいながら、いつもぎーぎー怒ってますけど・・・。

トルコ人の愛国心。
確かに。。。と思いつつも最近ちょっと
変な方向へ曲がってきていません?
ま、日本人のは狐と狸ですね。v-412


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/169-3f4bf07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きてもいないし・・・死んでもいない? «  | BLOG TOP |  » たかか おいなりさん、されど おいなりさん

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

