topimage

2017-05

 - --.--.-- --


白菜を買ったけど・・・ - 2012.01.21 Sat

ÇinLahanası01

白菜を(衝動買い)買ったんですが・・・。
何を作ろう・・・。
鍋をしたいけれど材料が無い。
とりあえずラーメンに入れるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

そういえば、ここの数年、白菜を見かけないなぁ~
などと思っていたのですが、
イスタンブルでは、ちゃんと売っているんですね。

白菜漬けが食べたいです。(キムチだったら、もっと嬉しい)

動物のお医者さん。名前だけは知っています。

akdenizさん

こんばんは。
アンタルヤでは白菜で回りませんか?
イスタンブルでは冬の間短い間ですが売っています。
白いご飯でキムチ食べたいです。

カルフルでさつま芋売ってました。
キロ18リラ。
買えませんね。

白菜は、いくらくらいで買えるのですか?

ラーメンに入れる白菜、おいしいですよねe-454
うちは先日、ロールキャベツならぬ、ロール白菜をつくってお鍋にいれましたよ。

damlaさん

こんにちは。
確かこの白菜は5TLぐらいで買いました。
今日のレートで215円ぐらいですね。
鍋がしたいのですけどね・・・。
土鍋が欲しい。
というか自分で作ってみたいのですけどね~。
なかなか難しいです。

ロール白菜は食べたことがありません。
中には何を入れますか?

zeytinさん、こんばんは。
zeytinさんなら、素敵なオリジナルの土鍋ができそうですね★

白菜、手ごろに手に入るのですね。

ロール白菜には、鶏ミンチと細かく刻んだ椎茸と、食感をプラスするエリンギを入れますよ。
しいたけならトルコでも見つかりますね。

damlaさん

こんにちは、damlaさん。
白菜結構お手ごろです。
出回る期間が大変短いですけどね。
ロール白菜美味しそうですね。
おでんの具としても入れられそう。
ここで、おでんもどきを作ると、
たまご、大根、ジャガイモと手作り練り物もどきしかないもので・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/138-e307601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアとヨーロッパを結ぶ夢の海峡横断鉄道  «  | BLOG TOP |  » 夕焼け小焼け

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

