topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりです、 雪のイスタンブル。 - 2012.01.17 Tue

かなり降り始めました。
イスタンブルの雪は久しぶりです。
冷え込みそうですね。
kar16012012.jpg

kar16012012-1.jpg

外出の際は足元にご注意を・・・。

mino009.jpg

生まれてはじめての雪でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

ついに本格的な冬将軍到来ですね。
おでん食べたい。

teppeiyamaさん

こんにちは。
今回の雪はヨーロッパから来ているものではないから
今日で御終いだそうですね。
昨晩は公園で大人も子どもも雪できゃーきゃー言いながら
遊んでいました。
もうちょっと降ったら子ども達ももう少し遊べたのでしょうけど。

私はコタツでみかんを食べます。
おでんもいいですね。
大根が見つかったら作ろうかな。

zeytinさんち、コタツあるんだーー!?
いいなあーーー!!

teppeiyamaさん

ふふふ・・・v-392
実は自家製のコタツがあるのですよ。
自作しました。
teppeiyamaさんも作ってみます?

自作こたつですか!すごいなあ。
小さい電気ストーブ的なものをテーブルにくっつけてるんですか?
執念・・・ですね笑

teppeiyamaさん

こんにちはっ。
ほほほ・・・すごいでしょう?
根性です。
実は日本から取替え用のコタツのヒーターパーツを持ってきて、
バウハウスでMDFを90×90センチで2枚切ってもらって、
別売りの机用の脚をくっつけたのですよ。
布団は二人用の掛け布団を使用します。
ちゃんとコタツになりましたよ。
日本から持ってくるよりかなり安く出来ました。

はい、執念です。

zeytinさん

ごぶさたしてます。
イスタンを発つ3日くらいまえからよく冷えて、私も雪を楽しみましたe-257
夏のトルコも良いですが、久々に雪をかぶったジャーミ群をみて、
雪もよいなぁ・・と、普段淡路では雪を見ないぶん、はしゃいでしまいましたe-257

damlaさん

お帰りなさい。
(なんだかお帰りなさいと言うのも変ですね。v-398
damlaさんのことだから
かわいらしい商品を沢山仕入れされたのでしょうね。
どんな商品が店頭に並ぶのか楽しみです。

久しぶりの雪のイスタンブルは綺麗でしたね。
リュシュテムパシャモスクへは行かれましたか?

行きましたよ~。
zeytinさんのブログがなければ、リュシュテムパシャの前を行ったり来たりするだけで
一生を終えていたかもe-446
なにせいつもあそこを通るときはなにかしら荷物を持っているので、つい「今度・・」と思っちゃって。
こじんまりとしていますが、タイルの青と赤がほんとうに素晴らしかったです。
外のタイルも素敵で、今度は夏空の下で見てみたいと思いました。

damlaさん

こんにちは。
行かれましたか、リュステムパシャ!
奇麗だったでしょう?
ダムラさんは写真を撮るのがお上手だから、
きっと素敵な写真を沢山撮られてことでしょう。
今度見せてくださいね。

行きましたー!

他のジャーミよりこじんまりとして、少ない照明でも他のジャーミより明るく灯った電気に
浮かび上がるタイルがとても素敵でした。

それが、なんか気に入る写真が撮れなかったのが残念です。。。
恥ずかしいけど、またブログで紹介させていただこうと思います。

damlaさん

ジャーミって暗いので、
なかなか綺麗に写真が撮れないのが悩みなんです。
どうしたら美しく取れるのでしょうか。
ダムラさんの写真、
ブログに掲載されるのを楽しみにしていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/130-65326694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いけど・・・雪ってやっぱり綺麗。 «  | BLOG TOP |  » キャンドル入れの絵付け

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

