topimage

2017-11

 - --.--.-- --


笑えますLAZ İŞİ(ラズのお仕事) その5 - 2012.01.09 Mon

私にはリゼ出身のご近所さんが沢山います。
大家族で住んでいる方が多く、
お年よりはお話をすると、方言の為に会話が成り立ちません。
会話中に実はお互い全然別のことを話していたと、
顔を見合わせて笑ってしまうことも度々ございます。

さて今回のラズのお仕事第5弾は歩道橋を2作。
まずは、
laz05.jpg
驚かないぞ!ここはカラデニズだ。と題された歩道橋。
長さはなんと約300メートル。
写真には載ってはいませんがまだ上のほうがあります。
動画を見てみたい方はこちらをどうぞ。

さて2作目は
LiveImages_Foto Haber_143_Rizede dünyanın en ilginç üst geçidi inşa ediliyor_D30143147
こちらもリゼです。
この歩道橋「迷路のような歩道橋」と銘打たれ、
これまた長さは300メートル。
こちらのニュースと動画を見てみたい方はこちらをどうぞ。

黒海の方々はテメルという笑い話でも有名なように考え方が楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

● COMMENT ●

あはははは

見晴らしもいいから、ちょっとしたウオーキングに良さそうじゃない(^^)
誰が発案するんのでしょうねえ。
日本みたいに、公共事業やったら、地方交付税でしたっけ?
半分国からお金がもらえるから、せっせとやっているとか、
トルコにもあるのかしらん??

黒海の人達は、新し物好きで色々発案するのが
好きな人が多いですね。
外からの新しいものもすぐに、取り入れようとしているし
まあ、たまに?当たらない時もあるけれどチャレンジャー
です。
な~るほど、そういう使い方もあるのか?と思う
時も間々ありますよ。
しかし、この歩道橋は長いですね。高いから怖そうです。
リゼは行った事はないので、実物を見てみたいですね。

ラム子さん

こんにちは、
日本でも300メートルの歩道橋あるようなのですが、
真っ直ぐです。
こんなに高さが変わったりぐるぐるしていません。
さてお金の出所はどうなんでしょう?
多分国から補助金出るから作るんでしょう。
新政府になってからカラデニズは羽振りがちょっと良いようですしね。

boncuk*tileさん

こんにちは、
実はもっと変なのもあります。
次回のお楽しみと言うことで。
黒海というかリゼの方々楽しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/124-3c126b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビュレント ハヌムとティム バートン «  | BLOG TOP |  » 笑えますLAZ İŞİ(ラズのお仕事) その4

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

