topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑えますLAZ İŞİ(ラズのお仕事) その3 - 2012.01.06 Fri

第3弾です。
laz04.jpg

今回もリゼでのこと。
ある兄弟に父親から遺産として残された一軒の家。
ひとりはこの家の20メートル後ろに子ども達と自分の住む
アパートを建てました。
もうひとりもアパートを建てたかったのですが、
土地の広さが足りないため遺産で残った家の土地を欲しがったそうです。
ここで喧嘩が始まります。
なかなか話が折り合わず、
結局遺産で残った家を真ん中から真っ二つに切ると言う行為へ。
残った半分の家は干し草の倉庫として使っているそうです。
現在、兄弟仲は悪くないそうです。

家を真っ二つにここまで綺麗に切れるとは・・・おみごと!





トルコ語でニュースを見たいわと言う方はどうぞ。

まだまだ続きます

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

● COMMENT ●

スペインのバルセロナがガウディの作品で有名な街であるように、
リゼもラズ人のお仕事(作品)として、
観光名所になれるんじゃないかしら??

あの、4階建ての隣の家が真っ二つになったんですよね??
あの状態はどこからか引っ張ってきたんでしょうかねえ。
もう半分も見てみたいですわ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は本当に色々お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Zeytinさんとご家族、そして猫ちゃんのご健康をお祈り申し上げます。
(年末にコメント頂いていたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。)

ラズのお仕事面白いですね。3回くらい映像見てしまいましたよー。

ラム子さん

こんにちは。
観光名所にできそうですよね。
カラデニズの人たち面白いです。

ラム子さん、
家は切って持ってきたのではなくて、
あった家を切って半分を壊して右側のアパートの土地として
足したみたいですよ。
普通思いつかないですよね、
家を真っ二つに切るなんて。

Fさん

明けましておめでとうございます。
お帰りになったのですね、日本から。
里帰りはどうでしたか?
日本のお正月がちょっと恋しいです。
Fさんご家族とワンズちゃんたちにとって
今年も良い年となりますようにお祈り申し上げます。

今年も仲良くしてくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/122-5bd1c11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑えますLAZ İŞİ(ラズのお仕事) その4 «  | BLOG TOP |  » トルコ紅茶グラス用受け皿の絵付け

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

