topimage

2017-05

 - --.--.-- --


トルコ製 モザイクタイルセットを買っちゃった - 2011.12.17 Sat

先日、カドゥキョイのホビー屋さんをぶらぶらしていたら、
こんなものを発見。
mozaikhobi01.jpg
ああ、工芸オタクの血が・・・・。
お値段は・・・25TL。日本円に直すと1000円ぐらい。
作品の大きさは31センチ×17センチ、かなり大きいですね。
他のものを買いにきたのですが、結局衝動買い。
あけてみると中には、
mozaikhobi02.jpg
防水性(?)のカラーコピーの紙の上にフィレを張ったものと・・・
mozaikhobi03.jpg
石と接着剤。工具は別売り。家にあったもので。
mozaikhobi04.jpg

これは結構お買い得だったかも。
種類は全部で8種類ほどありました。
日本円で購入してたらもっとお買い得気分になったんですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

● COMMENT ●

何とも高尚なホビーだわ。
不器用な私には絶対無理。
せいぜい、ジグゾーパズルならOK♪

石を小さくカットして、貼り付けて
その後、自分で色を塗る・・という作業??

ラム子さん

こんにちは~。
体調はいかがですか?
それが結構適当に石をバッキンボッキンと折って、
はっつけるだけなので適度なストレス解消に。
ジグソーパズルのほうが難しそうです。

色つき大理石なので、色塗らなくていいんですよ。
折って貼るだけ~。v-413

おもしろそうですねぇ~。
モザイクの間に、目地は詰めるんですか?

1000円だったら、良いなぁ~って思うけど、
25TLだって考えると、どうしようかなぁ?って悩みそう。
トルコだと、ガラス(ステンドグラス用)とかも高いですよねぇ~。

akdenizさん

こんにちは。
面白そうでしょう?
これは目地なしのようです。
でも目地つめてもいいかも。

1000円っていうと物凄く安く感じるのですが、
25TLって書くと高く感じるのは何故でしょうね。
日本では大理石タイルでこの大きさのモザイクを作ろうと思ったら、
絶対1000円では材料費が上がらないと思うのです。
ついつい衝動買いしてしまいました。

私も一度はステンドグラスをしてみたいのですが、
トルコで材料費を考えると・・・足を踏み出せなくて、
子供用のガラスにはれるステンドグラスもどきで我慢しました。
アクデニズさんの作られたステンドグラスの箱、素敵ですね~。
多分日本で作られたのですよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://izniktile.blog.fc2.com/tb.php/104-97890d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我輩はねこである。 «  | BLOG TOP |  » 世界一 ゼウグマモザイク博物館 ガジアンテップ

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

