topimage

2017-03

 - --.--.-- --


今年の夏のお客さん。 - 2012.09.06 Thu

毎年夏にヤズルックへやって来る猫のお客様。

cat016.jpg
2年前にお母さん猫が始めて
cat019.jpg
この子達とやってきました。

cat020.jpg
1年前には子供たちの一匹が大きくなってやってきました。
今年もこの子は健在。
お母さん猫に猫パンチをくらっていましたが・・・。

cat018.jpg
その年、お母さん猫は別の子ども達とやってきました。

さて今年はというと、
また新しい子ども達とやってきました。

cat015.jpg
今までは、薄い茶色の子ども達だったのに、
今年はお母さんにそっくり。

さて、来年はどんな子どもたちとやってくるのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

骨を盗んでいく輩 - 2012.07.28 Sat

家の周りに野良猫が沢山いて、
朝に夕に変わりばんこにご飯をもらいにやってきます。
そこで、夕飯の残り物や
バーベキューの残りの骨などを残してやります。

朝見ると骨がなくなっているので
猫が食べたのだと思っていたら・・・・。

なんと猫ではなく他の動物が盗んでいたと判明。
それは・・・・


tori001.jpg
こちらの鳥でした。
鳥の名前はさっぱり分からないのですが、
骨をとっていくところを見ると
カラスの種類か何かでしょうか。

tori002.jpg
カラスにしては尾がとても長く
見た目はとてもお上品。

近くによるとすぐ逃げてしまいます。
それにしても電光石火の早業で、
スーッと来てぱっと骨をもっていってしまいました。

追記:
鳥の名前が分かりました。
Saksağan というそうです。
日本語ではカササギです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

今年のお客様 - 2012.07.23 Mon

人間のお客さんと一緒にいらしたこのお方。
usagi001.jpg

usagi002.jpg
お名前はバニーちゃん(仮称)。


mino056.jpg
家の女王様はこの状態。

はじめてみる兎だもんね・・・。

でも、おいたしないでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

やけどした子猫。うちの子になりました。 - 2011.11.12 Sat

こんにちは。
まえにお話した大やけどした子猫、
予防注射などブスリとしてもらい、
ついにうちの子になりました。
日に日に成長しています。
おまけにかなりのいたずらっ子。
うちの躾はきびしいぞ~。
と、猫相手に無駄に凄んでみたり・・・。

mino.jpg
お布団かけて寝てました。
寝起きですいません、にゃん。

では、よい週末を。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

肉しか食べないお客さん - 2011.10.03 Mon

夏休みも終わりのころ、
2週間ほどお客さんが来ました。
というか、勝手に居座っていたのですが、
それがこちら。
garip002.jpg
このわんちゃん。
お名前はGARİP(ガリップ)さん。
日本語にすると「奇妙な」とか「変な」という意味に。
いつも肉屋の前で寝転がっていたので、
肉屋の犬かと思ったら隣のマーケットの犬でした。

何が気に入ったのか我が家へ居座り、
番犬気取りで通りすがりの人やお客さんに吼える。
図体がでかいのでGARİPを知らない人は怖がる怖がる。
そのたびに
「家の犬じゃありませんよ~。」と言い訳を。
ただ、近所の人たちは、
「ああ、GARİPじゃん。」と怖がる様子も無く。

一日中いらっしゃるので、
お腹が空いたろうと残り物をあげても見向きもせず、
肉しか食べない。。。
いくらなんでも毎日、肉があるわけも無く
肉が無い日はぷいっと出て行くのです。
飼い主のところに帰ったかなと思うと、
次の日の朝は・・・
garip001.jpg
日向ぼっこしながらおねんね。
なんとも、勝手気ままなご生活。
マーケットから家まで歩いて15分ほどあるんですけど、
どうも行ったり来たりしているらしい。

頭のいいなんとも変な
寅さんみたいなワンちゃんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

