topimage

2017-10

 - --.--.-- --


頭かくして尻隠さず - 2013.09.25 Wed

mino107.jpg

いきなり涼しくなったイスタンブルです。

本日の我が家の女王様の獲物は・・・?

ただ、頭隠して尻隠さず。

お尻が大きすぎて箱を通り抜けられない女王様です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

皿ネコ復活 - 2013.05.23 Thu

mino103.jpg
我が家の女王様
冬の間は毛布で寝ていたのに
暑くなってきたのか
お皿の中で寝はじまました。
素焼きのお皿なのでひんやりしていて気持ちがいいみたいです。
でも猫が皿で寝ているのもなんか変で笑えます。

mino102.jpg
寝ている時は本当に可愛いです。
トルコ式で食べちゃうぞ~と言いながら
ついついちょっかいを出したくなります。

mino104.jpg
我が家のアパートの近辺は
外猫たちが一杯いるのですが
先週2匹の子猫が車に轢かれて死んでしまいました。
我が家の女王様も
怪我して我が家にやってきた外猫。
都会で動物達が安心して暮らすのは大変です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

姉妹なのに・・・ - 2013.05.08 Wed

neko001.jpg
我が家のお嬢さんの姉妹がお母さんになってました。
アパートの駐車場で生活中。
ご飯をあげたり面倒を見てくれる人たちがいるので
車さえ気をつければ
比較的安心して子育てできる環境です。
子育て中のせいかかなり毛並みが荒れているのがちょっと痛々しいです。
他にも3匹赤ちゃん猫がいるっはずなのですが、
今日はこの一匹だけがお母さんにくっ付いていました。
無事に大きくなって巣立ってくれるとうれしいのですが・・・。

姉妹だというのに我が家のお嬢さんは
ごろごろお気楽な日々をお過ごし中。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

お嬢さん、ちょっとはしたないですよ - 2013.05.04 Sat

mino100.jpg
わがやの女王様は避妊手術のせいか
最近かなりぽっちゃりというか
お尻が大きくなったというか
真ん丸くなってきました。
ついでに態度もでかくなって・・・・。

mino101.jpg
寝相にも貫禄が出てきました。
箱入り娘なのでもう少しおしとやかにしなさい
といいたいところですが、
飼い主に似てきただけなのかも・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

毛が抜ける・・・ - 2013.04.03 Wed

mino084.jpg

毛が抜けているのは私ではなく
我が家の猫です。
暖かくなってきたので
毛が生え変わる時期なのでしょう
あちこちに抜け毛がふわふわ~。

minoke001.jpg
櫛でとぐと一回でこのぐらいの塊が取れます。

mino kushi001
今まで犬もいたので色々な櫛を購入しましたが、
一番の優れものはこの櫛でした。
ちょっと高かったのですが本人も気持ちよさそうにしているし、
一回でごそっと毛が取れます。
掃除機はダイソンの動物仕様。
これまた強力吸引力で毛を取ってくれます。

とりあえずブラシと掃除機で
猫の抜け毛対策は万全。

といいたいところですが
幾ら掃除をしてもふわふわ~っとどこかで毛が飛んでます。(泣)

抜け毛の季節、早く終わって欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

zeytin

Author:zeytin
Zeytinと申します。
トルコと関わり二十数年。
イズニクタイルに魅了され、
ただいま絵付けの修行中。
だらだらとした日常を返上し、
日に月に進歩したいものです。
(あくまで願望・・・)
誤字脱字ご容赦。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

Photo Gallery

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
・はじめまして (0)
・トルコタイル チニ(Çini) (0)
 ―タイル画 (46)
 ―オブジェ (14)
 ―絵付け皿 (13)
 ―絵付けデザイン (7)
 ―材料 (6)
・展覧会 セミナー (22)
・陶芸 (5)
・トルコ伝統工芸・手芸 (15)
 ―ヤズマ(トルコの木版染め) (15)
 ―ケチェ(トルコの羊毛フェルト) (17)
 ―キリム・絨毯・織物 (2)
 ―石鹸 (1)
・その他手工芸 (7)
・トルコの博物館・旅行・モスク (24)
 ―イスタンブル(İstanbul) (40)
 ―エディルネ(Edirne) (8)
 ―ブルサ(Bursa) (3)
 ―イズミト(İzmit) (1)
 ―キュタフヤ(Kütahya) (1)
 ―チャナッカレ(Çanakkale) (2)
 ―ベルガマ(Bergama) (1)
 ―コンヤ(Konya) (1)
 ―アイドゥン(Aydın) (1)
 ―ボル(Bolu) (1)
 ―サフランボル(safranbolu) (2)
 ―チャンクル(çankulu) (1)
・トルコ日常 (182)
・愉快な訪問者 (10)
・面白い話 (20)
・日本日常 (6)
・日本の文化 (4)
・我が家の女王様(猫です) (33)

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ワンクリック募金

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カウンター

